人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

にこりこキッチン・たべりこ

にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20020977.jpg









かわいい題名でしょう?(笑)

これ、そのまま店名なのです。



にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021007.jpg
お盆明けの週末、私たちは長野県上伊那郡箕輪町にいました。
山(すぐ近くに駒ヶ岳)や畑に囲まれたのどかでいい景色のところ。








にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021135.jpg
そこにたべりこはあります。
町営のレストランです。









にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021343.jpg
地元でとれる野菜中心にお母さんたちの手作りおかずが並ぶブッフェスタイルのレストラン。
以前、1度ここに来て美味しかったのでまたやって来ました。

お盆休み、しかも夏休みだから混んでるのを覚悟してきましたが、空いてたのでビックリ!









にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021401.jpg
大人1人1,300円で食べ放題!ドリンクも飲み放題です。
食いしん坊でブッフェ大好きしぃさん、大喜びです(^_^;)

お料理は和食が中心。
この地元ならではのものもあり、観光客や地元の人にも好評のようです。

そう。ここのお店、ご年配の方が多くいらっしゃってました♪








にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021619.jpg
夏野菜を使ったお料理がいっぱいで、たくさん食べちゃいます。










にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20021717.jpg
でも、「食べ放題」はこれだけじゃないんです。








にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071065.jpg
この辺り、お蕎麦の生産が盛んな地域

手打ちのお蕎麦が食べ放題!
(私たちもこれ目当て!)








にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071155.jpg
オーダーしてから茹でたてを持ってきてくれます。

量も多くはないんです。
食べ終わったら、次のお蕎麦のオーダーができます。









にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071249.jpg
と、言う訳で、ざっとこんな感じ。

しぃさんのプレートは、もっと揚げ物が多かったなぁ~。









にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071467.jpg
そうそう、信州らしく、七味は八幡屋礒五郎さんのものでした~。








にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071548.jpg
たっぷりお蕎麦とお料理を堪能した後はデザート

こんにゃく餅や青リンゴゼリー、ムース、地元のスイカなどなど・・・

このスイカが甘くて絶品~~~。

お代わりしちゃいました♪









にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071627.jpg
素晴らしい景色を眺めながらの美味しいお食事。

ごちそうさまでした。

このあと、この辺りに来ると必ず立ち寄る産直に行ったのですが・・・










にこりこキッチン・たべりこ_e0305834_20071876.jpg
地元のすずらん牛乳を使った白桃&ミルクソフトのミックスもしっかり味わいました~。

ソフトは別腹~(#^.^#)

(撮影日 8月19日)


皆さんの地域の台風の被害はありませんでしたか?
私の住む地域は昨日の午後8時ごろから雨風が徐々に強くなりました。
直撃じゃないから大したことないでしょうと油断してたら・・・

自宅の天窓のある部屋の窓が突然風で開いてしまい、上から雨が降って来て大騒ぎ(@_@)
ちゃんと閉めてなかったのですね~。
両親と3人で部屋中拭いてました(-_-;)

皆さんのお住まいのところもどうか被害がありませんように・・・






Commented by manekinntetti at 2017-09-18 09:09
emilyさん♪ おはようございます^^
私好みだわぁ。ここのビュッフェ。そしてその仕切り皿への
チョイスした数々・・・。どれも私も盛るわぁ^^
五平餅いいなぁ~♪
赤そばは絶対に食べたい!!(笑)
Commented by emily1105 at 2017-09-18 17:42
《テッチさん》
テッチさん、こんばんはー。
そちらは台風大丈夫でしたか?

ここのお店のお料理いいでしょう?
私、こういう素朴なお料理が大好きです。
野菜メインで信州らしく、ごへいもちやおそばもあって~(*´艸`)
信州は秋になるともっと美味しいものが増えるので、また行きたいです(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-18 00:05 | お出かけ | Comments(2)