人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆

瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20255688.jpg









瀬戸大橋の下をくぐる遊覧船があるので乗ってみました♪


瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20255849.jpg
児島観光港

時間を調べたら、8月のみ最終便の午後3時の便がありました。
急いでチケットを買います。










瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20255925.jpg
でもね、だ~れもお客さんいない・・・出航30分前、大丈夫か??

ちょっと時間があったので、お隣の漁協?の売店を覗きました。








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20260196.jpg
この辺りは下津井というところでタコが美味しいらしく、タコ食べたいなぁって思ってたら、手作りのたこめしが売ってました!
1パック買って、しぃさんと半分こ。

とっても美味しかった~~♪








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20260248.jpg
お船の待合室ではこのような展示物

ここは児島、日本でのジーンズの発祥地









瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20260347.jpg
こんな風にジーンズが年代別に並べられてました。








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20260546.jpg
さぁ、お時間です。

そうそう、しぃさんがチケットを買う時に、窓口の方に言われたそうです。

「椅子のない船ですがいいですか?」と・・・

どういうこと?って思ってたら、乗って納得!(笑)








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20260639.jpg
そう、お座敷?なのです!
しかも空調もなく、腰の高さくらいまである窓が全開!!!!

これ、波しぶきが入ってこない?船から落ちない??ってワクワク。

小さなお子さんのいる家族も乗ってこられました。

小さな子は危険です。

結局、この2組のお客さんだけで出航です!!








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20312232.jpg
瀬戸内の海は穏やかですが、それでも地べたに座ってる分けっこうスリルも味わえます(笑)

少し進むと、見えてきました瀬戸大橋!








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20312598.jpg
海から見るとなかなかの眺めです。

瀬戸大橋の大きさがよ~くわかります。









瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20312687.jpg
だんだん近づいてきましたよ!








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20312707.jpg








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20312961.jpg








瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20313005.jpg
さぁ、くぐります。










瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20313102.jpg
わぁ~。すごいなぁ~。
感動!!!










瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20313261.jpg
あっという間にくぐっちゃった(笑)









瀬戸大橋遊覧船 ◆夏の岡山・鳥取の旅#9◆_e0305834_20313456.jpg
海もきれいだし、瀬戸大橋も見れたし、空はまるで秋のようだし、楽しい45分の船旅でした(^-^)


(撮影日 8月25日)





Commented by mary_snowflake at 2017-09-19 00:34
emilyさん、こんばんは。
瀬戸大橋には 出来た当時、遊びに行ったことがあります。とても懐かしく思いました。
emilyさんのリアルで ユーモラスなご紹介、臨場感あり、ドキドキしました^ ^
この船、乗ってみた〜い!

Commented by emily1105 at 2017-09-19 23:12
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんばんは~(^o^)
瀬戸大橋は2、3度渡ったことがあります。
まさか、船に乗れるなんて~(*´艸`)って、喜んで乗ってきました。
今時珍しい、お座敷の船。
座って腰の辺りまである窓が全開で、瀬戸内だからいいけど荒れてる海なら落ちるよねと(^o^;)スリルも楽しみました。
橋を下から眺めるって楽しいです!
島も海も美しかったです。
ご覧いただいて楽しんでいただけたのなら、こんな嬉しいことはありません!ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by zacho_7henge at 2017-09-20 12:26
こんにちは。コメントお邪魔します(^^
瀬戸大橋、やっぱり大きいですね。
真下からの絵が大迫力です。
船が上げる水しぶきとで風を感じるようです。
いつかは、って思わせてくれる写真、ありがとうございます(^^
Commented by emily1105 at 2017-09-20 19:01
《zacho_7hengeさん》
こんばんは。初めまして(^ー^)
コメントありがとうございます。とても嬉しいです!
瀬戸大橋を下から見れるってなかなかない経験をさせてもらいました。迫力があって、楽しかったです。
スマホで写真を撮ってますので、みなさんのように上手くは撮れませんが、雰囲気だけでも味わっていただけたのならとても嬉しいです(^o^)
これからもよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-19 00:05 | 車でめぐる旅 | Comments(4)