人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆

ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21030424.jpg














倉敷の美観地区に戻って来ました。

この日は一度行ってみたかったお店でのディナーです。


ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21030636.jpg
キャンドル卓 渡邉邸








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21030788.jpg
古い和の感じのお店。
中の照明はキャンドルのみです。










ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21030912.jpg
私たちは一番早い18時から予約したので、まだ明るかったです。
でも、暗くなるにつれどんなふうに変化するのか、楽しみ♪








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031067.jpg
テーブルにキャンドルがあるだけで、なんだか特別な感じがします(#^.^#)








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031179.jpg
私たちの席は中庭に面したところ。








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031257.jpg
今回はカップルプランで予約。
お料理は一緒なのですが、それぞれ好きな飲み物がサービスされます。

私はノンアルコールカクテルのシンデレラ。
オレンジ・レモン・パイナップルのジュースがベース。
さっぱりしてて美味しいこと(^.^)








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031457.jpg
お料理が運ばれてきました。
貝類のタルティーヌ
パプリカとバジルのソースが美味しい!









ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031588.jpg
ヤリイカと夏野菜のレモンヴィネグレット








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21031602.jpg
※ここから照明のないお店なので、画像が暗くなってきますよ!

玉ねぎの冷製スープとスパイスケーキ

スープのお皿の脇にある黒と白のものは粒コショウと岩塩
自分の好みで味を調整します。









ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21102831.jpg
このコーンたっぷりのスパイスケーキも美味しかったな~。










ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21102942.jpg
パンもふんわり、サクサク










ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103060.jpg
お魚はアナゴのベニエ ココナッツとカレー風味

実は私、アナゴ苦手(笑)
でも、このアナゴはサクサクでソースも美味しくてペロッと平らげちゃいました♪








ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103193.jpg
この頃、外はすっかり暗くなってました。

お店の中は優しいキャンドルの明かりで癒されます。

こんなムードのあるお店はカップルばかりでは?と思いましたが、カップルで来てたのは私たちのみ(笑)

あとは全部女子会のお客様!
とっても賑やかでした。おかげで写真取り放題。カシャカシャの音なんて小さいくらい^m^










ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103213.jpg
お肉はフィレポークのカフェドパリ
柔らかポークとお野菜
このソースがしっかりしたお味で美味しい。









ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103375.jpg
デザートはマンゴーとパッションのムース。
ショコラのアイスが添えてあります。

美味しかった~~~。

さぁ、これでコースはおしまいかと思ったら、スプーンが出てきました
あれ?っと思ったら・・・シェフが登場!









ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103427.jpg
口の中に入れるとすぐになくなるわらび餅ですよ!とのこと。

口に入れて驚いた!!

何ででしょう。噛む間もなくなくなっちゃった!!









ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103531.jpg
美味しくて優しいひと時でした。

とっても素敵なお店ですよ(^-^)
















ディナーはキャンドル卓・渡邉邸で ◆夏の岡山・鳥取の旅#11◆_e0305834_21103648.jpg

旅の3日目はこれで終了です。

(撮影日 8月25日)





Commented by mami-2013 at 2017-09-21 01:39
こんばんは~。Emilyさん。
キャンドル卓にも行かれたんですね。
ランチやアフタヌーンティでは何度も行っていますが
ディナーは未体験なので興味深く拝見しました~。
ランチは女性客が圧倒的ですが夜はカップルが多いのかと思っていました。

また、児島はデニム発祥の地なんですが
井原もデニム発祥の地なんですよ。♪
アメリカのようなごっついデニムを開発したのは児島の会社ですが
井原は戦後GHQの要請を受けて特産の小倉織の技術でデニムに似たパンツを納品していたそうです。
表が藍で裏は白地という織り方が似ていたそうです。
だから、児島の人も「本当の発祥は井原なんよねぇ。」といいます。

井原のデニム生地は上等なのでシャネルやヴィトンなどへも卸していると聞きます。
以前、井原駅にデニム製品のB級品やサンプルを安く売るお店があり
1点づつ、よ~く見ていくと
サンプル品の中には国内高級ブランドのタグが付いているものが1000円くらいのプライスで売っていました。♪
Commented by haru2721 at 2017-09-21 08:12
おはようございます~

とても素敵なお店ですね。
まだ明るいうちに入られて正解ですね(#^^#)
暗くなっていくほどに店内の雰囲気もぐっと変わり
・・・お写真もいいですね~
お食事も美味しそう( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-09-22 00:27
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは。
はい、キャンドル卓さんにもおじゃましました(^-^)
ランチにしようか、アフタヌーンティにしようかとも悩みましたが、滅多に行けるところではないですし、キャンドルの灯りが一番楽しめそうな夜にしました♪

そうなんですよ、私も夜はロマンティックな雰囲気の中でカップルばかりかと思いきや、み‘~んな女性!!!(笑)
すご~く賑やかでしたよ^m^
お料理も美味しかったです!

井原ってどこ?って調べてみたら、岡山県の西部ですね。
初めて知りました。
以前の職場で仲良しだった男性の友人が岡山市内が実家で、ジーンズの大好きな人がいました。
地元がジーンズの発祥の地なんだって自慢してて、あちこち買いに行くんだよって聞いたことを思い出しました。
井原にも買いに行っていたのかな~?

サンプル品でもいいものが1,000円くらいなんて、安い~~~!
いいものを探すのも宝探し感覚でワクワクしそうですね(^_-)-☆

Commented by emily1105 at 2017-09-22 00:34
《haruさん》
haruさん、こんばんは(^-^)

キャンドルだけの灯りで食事できるのか心配しましたが、たくさんのキャンドルでとっても素敵な雰囲気のお店でした。
本当に、早い時間から入って正解でした♪
時間の経過とともにお店の雰囲気もどんどん変化していきました。
お料理もとっても素晴らしかったです(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2018-04-15 23:35
こんばんは。Emilyさん。
過去ブログにコメントを送ってごめんなさい。

実はぶしつけなお願いなんですが、このブログの3枚目の
キャンドルの室内全景のお写真をいただくことが出来るでしょうか?

「skyscanner」という格安航空券のHPに倉敷美観地区の執筆を依頼され
おすすめの「夜ごはん」としてキャンドル卓を提案したいのですが
私が行った日は多くの人で室内全体の写真が撮れませんでした。💦
とっても厚かましいお願いで申し訳ないのですがいかがでしょうか?
Commented by emily1105 at 2018-04-15 23:45
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~♪

すごい、mamiさん!
執筆の依頼ですか~!さすがですね♪

私の方は全然OKですよ~♪
どれでもお好きなようにお使いください(*^▽^*)
逆に使っていただけるなんて、光栄です。
mamiさんの書かれた記事を拝見するのを楽しみにしてます(*´艸`)
Commented by mami-2013 at 2018-04-16 16:10
Emilyさん、ありがとうございます。<(_ _)>
素敵なお写真でコラムを盛り上げることが出来て助かりました。
右クリックでいただきますね。
GW向けの記事なので今月下旬にアップじゃないかと思います。
また、ブログ上でお知らせしますね。
今回は本当にお世話になりました。🎶
Commented by emily1105 at 2018-04-16 18:51
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^ー^)
いえいえ、お役に立てて嬉しいです。
私の方こそ、写真を使ってくださってありがとうございます(*^▽^*)
拝見するのが楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-21 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(8)