人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆

旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21302834.jpg









旅の4日目。
倉敷で過ごす最後の日です。

この日もパフェを食べ歩く予定でしたが、疲れが出てきましてね(^_^;)
ホテルからの近場を楽しむことにしました。

1日の行動をさくさくっとご報告しますね(^_-)-☆



旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21302979.jpg
まず、朝イチで行ったのはmamiさんに教えてもらった農マル園芸吉備路農園さんへ
大きな産直です。
お食事もできるし、ケーキ屋さんもあります。

この日も朝ご飯抜きで来たので、お総菜コーナーで食べたいものをトレーに入れて購入したものをイートインスペースでもぐもぐ・・・

お野菜いっぱいいただきました。美味しかった(#^.^#)











旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303139.jpg
売店でぶどうやナシも購入。
しぃさん、お総菜食べたあと、これも少しつまんでました(笑)








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303266.jpg
そして、ケーキも食べようとケーキ屋さんに走ってったしぃさん。わたしも呼ばれてケーキを選びました。

これは桃の果実がいっぱい入ったジェラート
ハードなシュー生地に入ってます。








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303328.jpg
このケーキはしぃさんの(いつも思うけど、女子力高いなぁ~)
しっとりルージュ
木いちごと桃のムース








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303422.jpg
私はぶどうのショートケーキ
中にもしっかりぶどうが入ってる。
甘さ控えめの私の好きなケーキでした~。








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303568.jpg
お次は途中に見つけて立ち寄った備中国分寺

歴史的なことはよくわかりませんが、立派な五重塔!








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21303783.jpg
近くまで行って、グルグル回って見上げてきました。










旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21365410.jpg
さて、ランチはホテル近くの回転寿司屋さん。

旅に出ると地元のお魚がいただきたくて、お手軽な回転寿司屋さんによく入ります。








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21365649.jpg
そんなにお腹は空いてなかったので、軽くいただきました。









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21365892.jpg
たこ刺し、美味しかった(#^.^#)









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21365943.jpg
その近くに倉式珈琲店
地元のcafeなんでしょうか?

かき氷があるみたいなので、入ってみました。









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370009.jpg
しぃさんは果肉たっぷりマンゴーミルク氷








旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370265.jpg
私はダブルベリーのかき氷
見た目がかわいい♪
上に乗ったカシスシャーベットも美味しかったですよ。









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370337.jpg
ここでホテルに戻ってゆっくりしようと思ったのですが、これも近くにあったキムラヤのパン
地元のパンなのかな?初めて知りました。

ここは工場の直営売店。
工場の敷地内にあります。24時間営業って聞いてびっくり!









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370441.jpg
美味しそうなパンを選んで買ってみました。
ホテルのお部屋でおやつにいただきました。









旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370648.jpg
夕飯はこれもホテル近くにあった徳島ラーメンのお店へ。

以前徳島に行った時に入ったお店かなぁ。
徳島ラーメン、二人とも大好きです。












旅の4日目はさくさくっと ◆夏の岡山・鳥取の旅#12◆_e0305834_21370746.jpg
生卵、得意ではないけどこのラーメンに入れるのは大好きです。

久しぶりにいただいた徳島ラーメン、美味しかったな(#^.^#)


この日も美味しくて楽しい1日でした。

次回は倉敷から離れます。


(撮影日 8月26日)




Commented by mami-2013 at 2017-09-23 12:19
こんにちは~。
農マル園芸の桃のジェラートシューは食べたことがありません
というよりも、知らなかった~。

すし丸にも行かれたんですね。
地元で水揚げされた魚だけの回転寿司が児島にはあるんですよ。
でも、その日の漁にに左右されて
不漁の日には同じ物ばかりが廻っています。(笑)

倉式珈琲店は岡山の「サンマルクホールディングス」グループのカフェですが
静岡や岐阜にもありますよ。
系列店の中では「ビストロ309」が好きですが…。

「キムラヤのパン」にも行かれたんですね!
ここのモーニングだったら、愛知や岐阜のモーニングに
対抗できるプライスだと思っていたのですが、どうでしょう?
キムラヤの「バナナロール」は岡山県民のソウルフードで
ヤマザキやアサヒブレッドなど他県のパン屋さんも
岡山では「バナナロール」を売っています。

徳島ラーメンは夫が好きで行きますが
豚骨スープがトロ~として美肌効果がありそうな感じで気に入っています。

またまた、長いコメントになってしまいました。ごめんなさい。♪
Commented by emily1105 at 2017-09-23 17:12
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~(^-^)

農マル園芸さん、大きな産直でしたね~。
お総菜もジェラートもケーキもみんな美味しかったですよ♫
ケーキ買った時だったかな??500円の金券もらったんですよ。
どうしようって話してて、そうだ!mamiさんにもらっていただこうって話になったのですが・・・ダメじゃん、お会いしたことないわ~!渡すこと出来ないわって肝心なこと忘れてて大笑いしてました(^_^;)

さすがお寿司屋さんもカフェもあの辺りご存知ですよね~。
あのカフェは静岡や岐阜にもあるのですね~。知らなかったです。

キムラヤのパンはあのホテルに泊まるって決まった時、調べてました。
(いつも知らない土地に行く時は、ホテルが決まるとGoogleマップで周りのお店など調べるんですよ)
初めてキムラヤのパンを知りました。あちこちのスーパーにも店舗で入ってましたね!
そっか~、モーニングがあったのですね~。ザンネン(*_*)

徳島ラーメンはお店があってラッキーでした。美味しくて大好きです♡

毎回嬉しいコメントをありがとうございます。
いただくコメントは嬉しく楽しみに拝見してますよ\(^o^)/
同じ時間には行ってなくても、何箇所も同じ空間にいらしたんだなって思うととっても嬉しいです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-23 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)