人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆

すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12011201.jpg









すなば珈琲

「鳥取にスタバはなくてもすなばはある」

今は鳥取にもスタバはあるそうですが、一度入ってみたかったすなば珈琲さんにやっと来ることができました!



すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12303902.jpg
私たちが来たのは鳥取駅前のお店です。








すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12304056.jpg
ポスターには聖地巡礼と書いてある。










すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12304172.jpg
思ったよりお店は広くありません。
明らかに、私たちのような観光客ばかり^m^

私はカフェラテ

グラスの大きいこと!
多分ふつうの2倍くらいあります(@_@)









すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12304226.jpg
しぃさんはご当地ホットサンドがいいと、もさえびのホットサンド
(もう一つはカニのホットサンドでした)

これがね、とても美味しかったんですよ。









すなば珈琲 ◆夏の岡山・鳥取の旅#23◆_e0305834_12304449.jpg
夏休みで観光客の人がお土産に買って行かれたせいか、いろんな「すなばグッズ」が品切れ状態でした(-_-;)
う~ん、ザンネン!


そして、すなば珈琲を一躍有名にしたこの方に、お店からお手紙と特製ソファが用意されていたのでした(笑)


こんどは違うお店にも行きたいな~。

ごちそうさまでした。

(撮影日 8月28日)




Commented by mami-2013 at 2017-10-11 01:31
こんばんは~。
「すなば珈琲」はまだ行ったことがありませんが
グラスも砂丘並みということでしょうか~。♪

モサエビのホットサンド、美味しそう~。
鳥取のスーパーでは普通に売られていましたが
モサエビって普通のエビに比べてイカツイ姿だったので食べず嫌いでしたが
勿体ないことしていました。
傷むのが早いので県外では売っていないのですよね。
鳥取に住んでいる時に食べていればよかったと悔やんでいます。((+_+))
Commented by kirakiracafe2 at 2017-10-11 22:14
Emilyさん、こんばんは♪
すなば珈琲は有名ですよね、知っています~!!
鳥取に何店舗もあるのでしょうか?
スタバは今はあるのですね^^
マツコさんの番組か何かで有名になったのでしょうか。
ご当地ホットサンドとポテト、美味しそうですね~❤
お腹が空いてきました^^;
Commented by emily1105 at 2017-10-11 23:05
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~☆

以前鳥取に行った時、すなばに行こうと決めてたのに忘れちゃったんですよ(~_~;)
後悔しました~。で、今回こそは絶対行こうと心に決めておりました(笑)

店内はそんなに広くなく、思ったよりメニューは少ないのですが、グラスの大きさは砂丘なみでした!!(笑) プラスチックっていうのも笑いましたが・・・

もさえびは、初めて鳥取を訪れた時知りました。
確か、お刺身についてたのですよ。どんなお姿かは忘れちゃったんですけどね(^_^;)
このホットサンド、美味しかったですよ!
愛知県民は海の方でえびせんべいを作ってる所が多くてえびの味にはうるさい(?)のです!
でも、このホットサンドはいいですよ~。
えびの風味がしっかりしていました。
今度行く機会がありましたら、召し上がってみて下さい(^_-)-☆

そうそう、記事がなくなってましたが、拝見しました。
mamiさん、すご~い!おめでとうございます。
でも、納得!mamiさんの知識や文章はとっても素敵ですもの(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-10-11 23:24
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは(^-^)
鳥取県だけでなく、今や全国区で有名になったすなば珈琲ですよね!
マツコさんの番組で鳥取をとりあげた時に、このお店も出て来て一躍有名になりました。
私が8月に行った時調べた時点で、鳥取県内に数店舗ありました。
が、このお店以外は夕方には閉店しちゃうんですよ!!
喫茶店、カフェの多い愛知では23、24時までは開いてて当たり前なので、驚きましたし焦りました~(~_~;)
このお店しか開いてなかったんです!

ご当地ホットサンドのもさえびは、えびの味がしっかりしていて、とっても美味しかったですよ!
またいつか鳥取に行くことがあったら訪れたいところです(^-^)


Commented by mami-2013 at 2017-10-13 00:10
ありがとうございます。
Emilyさんにそう言っていただけたら嬉しいです。
今まで文章を書くことは好きでも、自己満足の世界でした。
もっと、岡山の魅力的な場所を発信したいと思います。(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-10-13 18:20
《mamiさん》
こんばんは(^-^)

そんなふうに仰っていただいて…私も自分の事のように嬉しいですよ~!
しぃさんも、すごいね~って驚いてました(^.^)
mamiさんのわかりやすく、素晴らしい文章で岡山の魅力を伝えてくださいね(^_-)-☆
応援してます♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-11 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(6)