人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すーちゃんと行くリトルワールド 前編

すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_22575587.jpg









夏が戻って来たかのような暑さの3連休の中日、家族8人で毎度おなじみのリトルワールドに行きました。

久々に妹とすーも一緒です♡

夏も都合が合わなくて一緒に遊べず寂しかったので、久々に一緒にいられて嬉しくて嬉しくて~(笑)

胆のう摘出のオペのあとも肺炎を併発しましたが、その後すっかり元気で妹を困らせるくらいです^m^


さて、この日は正午にリトルワールドに入りました。
この日、20時までの営業で、花火を楽しむために遅くに来たんです。

で、早速、各国食べ歩き始め~~~(*^。^*)


※リトルワールド(野外民族博物館)とは愛知、岐阜の県境にある世界の建物、民族、食べ物を味わえるテーマパークです。
広い敷地内にいろんな国の建物があり、民族衣装を着たり、その国(地域)ならではの美味しいものを味わえたり出来る所です♪

















すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_22575661.jpg
入口のレストランで腹ごしらえ!

パーク内で色々食べたいので、これは妹とすーと3人でいただきました。

左はロシアのピロシキ
右はハワイのサイミン(えび味のラーメンのようなもの)

両方とも美味しいんですよ。
ピロシキはサクサク

サイミンは
えびの味がしっかりしたラーメンですが、チャーシューの代わりにスパムが入ってます。

すーは最近やっと麺類をチュルチュルすすることができるようになりました。
この時も上手にすすって食べていました。








すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132157.jpg
向こうのテーブルには私の息子、婚約者Wちゃん、甥っ子の3人がいます。
そっちが気になってる様子(笑)
すーは向こうのテーブルの3人が大好きなんです。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132269.jpg
続きまして、沖縄・石垣島のお家。

ここで父とWちゃん、妹はオリオンビールを飲みたいと・・・

そして、私はこの日お目当てのものがありました~♪










すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132425.jpg
カラフルでしょう?

沖縄で話題のとありましたが、そうなのかな?
レインボーベーグル。
注文してから中にホイップクリームを入れてくれます。

モチモチかと思いきや、サクサク~!
これはこれで美味しかったです。

35コーヒーが缶コーヒーになってたなんて知らなかった!!
(35コーヒーは風化したサンゴで焙煎した沖縄のコーヒーです)









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132544.jpg
ついでにさんぴん茶とラフテーも。

沖縄の建物の横で沖縄民謡を聴きながらいただいていたので、まるで沖縄にいるようでした~。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132693.jpg
山形月山山麓のエリアでは、山形さくらんぼのソフトクリームを。

これ、私と息子は必ずいただきます。

甘酸っぱくて美味しい♪









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132812.jpg
この日は暑かったけど、秋が進んでるね~と妹とどんぐり拾い。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23132929.jpg








すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23133120.jpg
韓国エリアは県境

こんな看板があります。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23133369.jpg
韓国エリアでも美味しいものをいただきます。

かなり混んでたので、離れたところですーと一緒に席取りして待ちます。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23133419.jpg
すーは辺りを行ったり来たり。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23181275.jpg
はい、おまちどうさま!
みんな大好きなチヂミ~。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23181374.jpg
そしてトッポギ!

これをみんなでシェアしていただきます。

このトッポギ、辛いけどとっても美味しいんですよ~!









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23194709.jpg
暑さとあちこち歩いたのもあって、途中芝生の上でピクニックシートを敷いてお昼寝。
1時間しっかり寝てました。









すーちゃんと行くリトルワールド  前編_e0305834_23194853.jpg
起きた頃には夕方。
ちょっと涼しくなってきました。

さぁ、先に進もっか~。

リトルワールド、もう1回続きます(^-^)

(撮影日 10月8日)



※ 姪のすーをご存知ない方に、よろしければこちらをご覧くださいませ。















Commented at 2017-10-14 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mary_snowflake at 2017-10-14 10:21
emilyさん、おはようございます。
すーちゃん 如何お過ごしかな〜なんて思っていました。今回、お元気なすーちゃんにお会いできて とても嬉しいです。
すーちゃんは、これまで 私などが思う以上の大変な手術やご経験を乗り越えられていらっしゃいますね、
ご家族さまや周りの方々は、すーちゃんから きっと 元気と勇気をいっぱい もらわれていらっしゃると思います。私も その中の一人です。
過去ログも拝見しました。私がブログを始める前にご紹介されていらっしゃったのですね。
涙しました。
これからも、すーちゃんがお元気でお幸せにと願っています。
すーちゃんの黒髪、素敵ですね。
Commented by mami-2013 at 2017-10-14 14:59
こんにちは~。Emilyさん。
すーちゃん、
数々の試練を乗り越えて、遠出もできるようになったんですね。
子供の持つ回復力の早さとご家族の支えの賜物ですね。

甥っ子も初めての海外旅行に挑戦しました。
妹から話を聞いた時には、大きく環境が違う海外でパニックになったら
旅行どころではないよ。と諭しましたが
妹の強い信念か?
姪っ子も一緒に3人無事に旅を楽しんできたようです。

すーちゃんもご家族の愛情に包まれて
たくさんの思い出が増えていくと思います。
Commented by emily1105 at 2017-10-14 19:54
《10:05の鍵コメさん》
こんばんは☆

はい、すーはおかげさまで元気にしております。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
すーの身体は数年に1度はメンテナンスが要る身体です。
来年、また入院・加療が必要になりそうですが、一つ一つ乗り越えて頑張ってくれると思います(^-^)
あの子の笑顔が家族の癒しです♪
後半もご覧いただければ幸いです。
コメントありがとうございます!
Commented by emily1105 at 2017-10-14 20:07
《mary_snowflakeさん》

mary_snowflakeさん、こんばんは☆

いつもすーの事を思って下さってありがとうございます。
最近なかなか会えず、私も会いたくて寂しい思いをしていました。
そうなんですよ、あの子は生後間もなくから心臓や肺の手術を何度もして来ました。
女の子なのに身体は傷だらけ…最初はかわいそうだと悲しくなりましたが、元気でいられればそんなこと、大したことじゃないと思えるようになりました。
毎回入院だ、オペだとハラハラさせられますが、そんなときは家族で励ましあって乗り越えます。
何より一番つらいのは、すーですから。

こうやってブログですーの事をご覧いただいて、少しでも障害を持ってる人の事を皆さんにご理解いただければという思いで妹も私も願っています。
mary_snowflakeさんのようにお優しい気持ちでご覧いただけることが、とても嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます!
そうそう、先日の入院の後、髪の毛を切ったそうです。
ちょっとお姉さんぽくなりました♪
後半もご覧いただけると嬉しいです。
コメント、ありがとうございます(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-10-14 20:18
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~☆

はい、おかげさまですーはすっかり元気ですよ。
おてんばで妹をいつも困らせてるようです(笑)
学校も喜んで行ってるそうですし、来週は修学旅行で今その練習をしてるそうです♪
また来年あたり、元々悪い肺のメンテナンスをするようですが、強い子ですから乗り越えてくれると思います。

甥っ子さん、海外旅行ですか!!
すご~い!すごいじゃないですかっ!
楽しい思い出いっぱい作られてのでしょうね♪
私も飛行機で北海道くらいなら連れて行けないか妹と話をしています。
肺と心臓、少してんかんもあるのでちょっと心配ですが、脳の先生はOKをもらっています。
肺の方が、飛行機に耐えられるかな~。
大きな病院3か所罹ってますので、許可をもらうのが大変ですが、いつかは飛行機に乗せてあげたいんですよね~。
mamiさんのお話を伺って、ちょっと勇気が出ました。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
涼しくなってきましたしね、もっとあちこち連れてってあげたいです。

そうそう、mamiさん、ウーマンエキサイトおいしいに選ばれてましたね!
おめでとうございます\(^o^)/
Commented by mami-2013 at 2017-10-14 22:28
Emilyさん、ありがとうございます。
ウーマンエキサイトの「おいしい」に選ばれていたの
今、知りました。
私にとっては、”初おいしい”です。
ここ、夏は店内もエアコンがないので暑い時期はおすすめしませんでしたが
夏以外はとってもいいところです。
またいつか、しいさんとご一緒に。(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-10-14 22:35
《mamiさん》
いえいえ~。
「初おいしい」だったのですか~!
それはさらに嬉しいですね♪
おめでとうございます\(^o^)/
mamiさんはいつも選ばれてて常連さんですから、いつも「すごいなぁ~」って尊敬してます!

そっか、ここエアコンなしですか!そりゃ涼しい時がいいですね(笑)
また季節を変えて岡山は再訪したいと思ってます(^.^)
Commented by toritai2017 at 2017-10-16 08:45
すーちゃん!元気になって良かったですねヽ(^o^)丿
Commented by emily1105 at 2017-10-16 14:43
《のぶさん》
のぶさん、いつも姪の事を思って下さってありがとうございます!
はい、もう誰よりも元気で体力を持て余しているようです(;一_一)
でも、子供は元気がいちばんですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-14 00:05 | お出かけ | Comments(10)