人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

舞鶴港とれとれセンター ◆旅の最終日は北陸で①◆

舞鶴港とれとれセンター ◆旅の最終日は北陸で①◆_e0305834_21390480.jpg











岡山、鳥取の旅の最終日、日本海側の京都→福井に移動しながら道の駅で美味しいもの巡りをしました(^-^)


舞鶴港とれとれセンター ◆旅の最終日は北陸で①◆_e0305834_21390641.jpg
この日はしぃさんちょっと旅の疲れが出て(旅行中も夜は仕事してましたからね~)しんどそうでしたので、私が運転手。

行きたい所に行っていいよとの事でしたので、舞鶴市の道の駅にもなってるとれとれセンターに行きました。

狙いはもちろん・・・









舞鶴港とれとれセンター ◆旅の最終日は北陸で①◆_e0305834_21390845.jpg
これっ!

岩がき!!

きゃ~~いっぱいある!

ここの市場ではすでに殻が剥かれているんだ~!









舞鶴港とれとれセンター ◆旅の最終日は北陸で①◆_e0305834_21390984.jpg
と、言う訳で早速いただきます。

お店のお兄さんにレモンかポン酢か聞かれたので、ポン酢をかけてもらいました。

も~~~、美味しかった~。

つるっと、プリプリ~。
海のミルクとは上手く言ったものです。

岩ガキは今年はこれで終わりでしょうね。

秋は蒸し・焼きガキをいただくぞ~~~\(^o^)/

さぁ、先に進みます。

(撮影日 8月29日))


Commented by Lynn6 at 2017-10-15 03:35
うっわぁ〜〜、美味しそうな生牡蠣ですね。ぷりっぷりでジューシーで甘さと香りと〜〜 (@ ̄ρ ̄@)
こちらでも チャンスがあるのですが、岩牡蠣というのは見たことがありません。日本名のついた生牡蠣があるんです。
し、しかし お値段が 結構しますね。こちらとあまり変わりません。もっとも種類が違うのでしょうが。
ああ、、、、食べたいです。 o(^-^)o
Commented by emily1105 at 2017-10-15 13:01
《 Lynnさん》
Lynnさん、こんにちは! そして、はじめまして(^-^)
いつもイイネをありがとうございます♪

夏の岩牡蠣はとっても大きくてみずみずしくて、私の大好物なんですよ~♪
秋や冬に出回るものとはちょっと違うんですよね、サイズとか味とか・・・

日本名のついた生牡蠣があるのですか~!どんな名前なんでしょう。

海外には数回しか行ったことないので、海外での生活にはとっても興味があります。
これからも楽しみに拝見させていただきますね(^_-)-☆

コメントいただき、とても嬉しかったです♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-15 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)