人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆

湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22201893.jpg












ある日、しぃさんとこの先の遊びに行く所の予定を立てておりました。
(大体、私が行きたい所を数か所提案し、いつ行くか2、3か月先まで決めてるんですよ♫)

「一度湯快リゾートに行きたいんだよね~」

と、珍しくしぃさんが。


「松茸食べれるらしいんだよね~~♪」

と、真剣に言うしぃさん。


はいはい、わかりましたよ(^_^;)
で、あちこちある湯快リゾートのどこに行くの?って聞いたら、すでに調べてあったのか

「志摩だよ、三重県の志摩、賢島!」








湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22201928.jpg
そんなわけでやって来ました、湯快リゾート









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202107.jpg
志摩彩朝楽さん。
あのサミットが行われた、賢島の手前にあります。

到着した時は夕方ですでに暗かったのでよく見えませんでしたが、海はすぐ目の前のようです。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202287.jpg
1泊2食7,500円~の湯快リゾート、予約したお部屋はお風呂が付いていませんでした。
(ほとんどのお部屋がついてないようです)

でも、大浴場があまり好きでない私。

チェックインの際、しぃさんがお風呂付のお部屋の空きがないか聞いてくれました。

親切なフロントの方が調べて下さり、空きがあったのでそちらのお部屋にかえてくださいました。
(本来ならバス付のお部屋は少々お値段が上がるのですが、今回は代金そのままでした~)

お部屋に入るとお布団はすでに敷かれていて、和の旅館のお部屋です。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202435.jpg
一休みしたら、お食事の時間!

これ、これです。しぃさんが楽しみにしていたの。

ちなみに、どこの湯快リゾートでも、この松茸プランがあるという訳ではないそうです。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202543.jpg
お食事時間が選べるのですが、私たちは一番遅い時間19時~

少し前に到着したら、レストランの係の女性が「いいですよ~。どうぞお入りください!」
と、とっても親切に対応して下さいました。

スタッフのみなさん、とっても優しくて感じいいんですよ♫

驚いたのは、お値段の割に、色々と種類があります。

松茸以外にも、こういったご当地メニューがいくつかありました。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202693.jpg
この伊勢茶プリン、とっても美味しかった~。

正直、食事はほとんど期待してなかったのですが(ゴメンナサイ!)、松茸メニューあり、通常のメニューあり、ちょうど沖縄フェアもやっててお料理は色とりどり!

ソフトドリンクや、コーヒーも飲み放題です!(アルコールは別ですが・・・)









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202849.jpg
あははっ!
ちょっと欲張りました(^_^;)

わかりにくいですが、松茸ごはん、お吸い物は土瓶蒸し風ってとこでしょうか。
松茸の天ぷら、松茸入り茶碗蒸し。

お刺身や、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、もずく天ぷら・・・











湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22202964.jpg
こちらはご当地メニューの伊勢うどん

美味しいんだな~、これが♪









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281149.jpg
てこねずしも久々にいただきました。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281243.jpg
こちらは別料金の伊勢エビの焼き物。

これはフロントにチェックインの際別注文でと案内がありました。

確か、1,600円前後だったような・・・

小ぶりでしたが、プリプリで美味しかったです(#^.^#)









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281482.jpg
もう一つ、こちらも別注文であわびの陶板焼き

こちらもフロントでは1,300円弱と書いてあったと思うのですが、しぃさんがこれも一つと注文したら
「お客様、ちょうど今こちらのあわびは980円なんですよ!」と。

お得大好きしぃさん、大喜び!

こちらも柔らかくてとっても美味しかったです!









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281599.jpg
この日は連休前だったので空いてました。
ゆっくりとたっぷりお食事をいただきましたよ~。

この後私たちは部屋に戻りましたが、館内は無料のビリヤード、卓球、パターゴルフ、夜は有料になりますが朝と夕方は無料になるカラオケ、あとはゲームコーナー、夜中でも入れる温泉など色々と楽しめるようです。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281717.jpg
翌朝
雨予報でしたが、曇りに変わってました。

朝、カーテンを開けてビックリ!

こんな近くに志摩の美しいリアス式海岸が見えるなんて!









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281877.jpg
そして、朝ごはん

朝も色々ありましたよ。









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22281957.jpg
テーブルで干物を焼き









湯快リゾートに行ってみました! ☆三重県・賢島の旅①☆_e0305834_22282169.jpg
焼きたてのクロワッサンとチョコデニッシュはパリッパリで美味しかった~。

飲み物はお部屋でも飲めるように、紙コップと蓋がちゃんと用意されてます。

チェックアウトは正午。私たちは11時ごろ出ましたが、ゆっくりくつろげました。

建物は古いですが、きれいに改装されてて特に不便なこともなく快適でした。

こんなお値段で大丈夫?って心配になるくらいでした。


しぃさんはかなり喜んでたので、またいつか湯快リゾートを利用するんだろうな(笑)

この後は賢島を楽しみます♫

(撮影日 10月6日)






Commented by toritai2017 at 2017-10-16 08:43
夕食?!あれで1人分?!(*´艸`*)
食欲の秋ですねぇ~(;''∀'')
私には無理だわ!(笑)
食べた分だけ身になっちゃうんだから!(>_<) 
Commented by emily1105 at 2017-10-16 14:41
《のぶさん》
のぶさん、こんにちは(^O^)/

はい、そうなんです。夕食ですよ。
取り過ぎですよね~。でも、食べちゃいました(^_^;)
しぃさんといる時はつられて食べちゃうんですよね(笑)
いつもはこんなに食べませんよ!
私はすでに身になってるので諦めております~(~_~;)
Commented by precious_m at 2017-10-16 21:30
こんばんわ。
今回も素敵旅ですねぇ~。
ここはチェーン店ですか?
しかし、マツタケ食べ放題ってすごいですね。
秋ですねぇ(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-10-16 22:15
《MACHI*さん》
こんばんは~(^-^)
1.5泊のプチ旅ですが楽しんできました~♪
湯快リゾートはチェーンです。
ただ、東海地方から西にしかないようですね。
お値段もとっても安いのに、こんなに食べ放題でいいの??って心配になります~。
でも、いっぱい秋の味覚を味わいましたよ。
札幌は寒いのでしょうね~。来月末に札幌に行く予定なので、今から楽しみです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-16 00:05 | 旅行 | Comments(4)