人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆

ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490241.jpg











京都から福井に入りました。

お気に入りの道の駅で海鮮丼をいただこうと楽しみにして来ました。



ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490301.jpg
海が目の前のうみんぴあ大飯さん

この時14時

海鮮丼は売り切れでした(T_T)








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490450.jpg
でもね、大丈夫(^-^)
ごはんセットだけ購入しといて、すぐ横の売店に行きます!








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490516.jpg
とれとれ新鮮なお刺身が売ってます。








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490622.jpg
イカのお総菜もついでに♪








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490891.jpg
これでお刺身定食の出来上がり!

他のお客様も慣れてるのか、同じことしてました(^.^)









ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21490901.jpg
これは練り物。
手作りなので、プリっぷり♪









ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21491197.jpg
レストランでごはんセットとともに、越前そばも。
コシもあって、風味がいいです(#^.^#)

しぃさんが食後まったりしてる間に、お隣のデザートコーナーに・・・









ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21513929.jpg
じゃじゃ~ん!
しぃさんの喜びそうなものを買ってきました!(笑)








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21514004.jpg
福井は梅が有名でしょう?

梅のソーダ。

こういうのしぃさん大好きなんです。

暑い日が続いてたから、梅は疲れをとってくれるしね~(^_-)-☆








ランチはうみんぴあ大飯で。 ◆旅の最終日は北陸で②◆_e0305834_21514282.jpg
こちらはジェラート三昧

自分で選べる3種類の手作りジェラート、下にはこちらも地元の梅を使用した梅カステラ。

ジェラートはいちごミルク、ブルーベリー、はっさく

どれも美味しかったですよ♫


次回がこの長い旅の最終回。

最後まで食べてます(^_^;)


(撮影日 8月29日)







Commented by nanako-729 at 2017-10-17 00:09
emilyさん、こんばんは!
おっ福井、日本海が見えてきましたね!
温か白ごはんにお刺身とイカの煮つけ( *´艸`)
ご飯お代わりしたいくらい美味しそう!
Commented by emily1105 at 2017-10-17 16:00
《nanakoさん》
nanakoさん、こんにちは~(^-^)
はい、愛知からぐるっと廻って福井に来ましたよ~。
新鮮なお魚とイカの煮つけ、ごはんが進みまくりました~~(笑)
お刺身がとっても新鮮でほっぺが落ちました!
ここのジェラートも美味しかったなぁ~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-17 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)