ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

賢島 エスパーニャクルーズ ☆三重県・賢島の旅③☆

e0305834_22241412.jpg









英虞湾をぐるっと回る遊覧船、エスパーニャクルーズに乗船してきました。

約50分の船旅です。



e0305834_22241671.jpg
いくつか遊覧船が出てますが、エスパーニャクルーズは見た目からすごいんです!










e0305834_22244331.jpg
トップの写真と同じですが、こちら!

エスパーニャ・・・ちかくにある志摩スペイン村(パルケ・エスパーニャ)と同系列なのかな~?








e0305834_22244500.jpg
この時間はお客さんがいっぱい!
とりあえず、一番上のデッキ席に行きました。









e0305834_22244626.jpg
船はゆっくり美しいリアス式海岸を進みます~。
(お天気がイマイチなのが残念・・・)









e0305834_22244859.jpg







e0305834_22245041.jpg







e0305834_22245106.jpg
ところどころ、真珠の養殖場の横を通ります。











e0305834_22292637.jpg








e0305834_22292740.jpg
ここはミキモト真珠の養殖場です。










e0305834_22292985.jpg
少し青空が見えてきました。









e0305834_22293139.jpg
向こうに見える建物はサミットが行われた志摩観光ホテル











e0305834_22293223.jpg
クルーズの最後の10分間は真珠の工場兼お店に立ち寄ります。
行く行かないは自由です。

私たちはしぃさんがちょうど仕事の電話が入ったので、ガラガラの船の上でのんびりしてました(^^♪









e0305834_22293422.jpg
10分後、船は港に向けて戻って行きます。

それにしても、本当に静かな海です。










e0305834_22293621.jpg
あっという間の50分でした。










e0305834_22293852.jpg
さて、船の乗り場横に不思議なお店を見つけました。

お食事ができるお店のようですが、いかだの上にお店があるようです。

ちょっと遅めのランチになりそうですが、ここ楽しそうじゃない?

そんなわけで、次回はこのお店でいただいたランチのお話です♪

ここ、楽しかった~~(#^.^#)

(撮影日 10月7日)



トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/26119358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-10-22 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)