人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆

イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021082.jpg











近鉄賢島駅の周りは真珠のお店がたくさんあります。

ちょっと時が止まったような、昭和の良さを何となく感じる所です。




イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021192.jpg
通りのお店のあちこちには、サミットの名残がまだあるんですよ(^-^)








イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021316.jpg
素敵な真珠屋さん。
老舗のようです。

敷居が高くて入れません(^_^;)









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021515.jpg
そして道のあちこちにはこんなものを発見。

アコヤ貝ですね!








イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021704.jpg
そして、よく見ると真珠も見えます\(◎o◎)/!









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23021904.jpg
散策も終わり、行きたかったお店へ。

駅の目の前にある、イワジン真珠店さん。










イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23022016.jpg
そのお店の中にあるイワジン真珠喫茶室さんです。

大きなお店ではありませんが、時間が夕方だったので、私たちの貸し切りでした。

こちらのシェフはモナコで修行された方だそうです。

地元素材を使ったパスタやカレー、サンドウィッチなど頂けるそうですが、私たちはデザートをいただきに来ました。









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23022272.jpg
大きなガラス窓の向こうはきれいなお庭と、さっきの老舗と思われる他の真珠のお店が・・・。









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23022495.jpg
しぃさんの季節のフルーツのクラフティ。

クラフティ・・・フルーツ入りのプディングですね!

フルーツは何ですか?と伺ったら「今は柿です」とのこと。

私、いちじくと柿は苦手でして~、諦めました(T_T)











イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065148.jpg
しぃさんが一口いただいて「すごーく美味しい!」と・・・

「食べてごらん、柿の味はしないよ!」って言うんで恐る恐るいただきました。

うん、確かに~。

柿が入ってるのはわかりましたが、嫌な味はしない~!

他のフルーツの時もいただきたいな~。









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065345.jpg
甘党しぃさん、ドリンクもこれ!

チョコバナナスムージー。


甘さ控えめで美味しいスムージー。










イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065424.jpg
私はクリームチーズのクレームブリュレ











イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065625.jpg
表面はパリッ
中はしっとりトローリ。

優しい甘さでとっても美味しかった。

他のデザートもきっと美味しいのでしょう(#^.^#)









イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065716.jpg
また素敵なお店を見つけちゃいました。

今度は食事で伺いたいです。












イワジン真珠 喫茶室 ☆三重県・賢島の旅⑤☆_e0305834_23065951.jpg


(撮影日 10月7日)



Commented by ayayay0003 at 2017-10-24 09:46
先日のクルーズの後の海上のお店も良い雰囲気で
しかも美味しそうでした~貝がとても懐かしく感じました!
大阪で働いてた独身時代に職場の人と6人で伊勢食べ歩きに行ったことがあります!
その時、やはり貝を焼いて食べるところに行ったのですが場所は思い出せないです(笑)
真珠のお店に喫茶店、というのも面白いですね~
真珠は好きですが高価なので、ついつい淡水真珠でアクセサリーを作ってましたが
ほんとは、本物のアコヤガイの真珠が好きです~♡
美味しいデザートが食べられて美しいお庭の見れるこちら、いつか訪ねてみたい場所が増えました(*^_^*)
素敵なお写真ありがとうございます(^^♪
Commented by emily1105 at 2017-10-24 21:11
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~。
前回の筏のお店、とっても面白くて、魚介も美味しくて楽しかったです~。
アリスさんも以前、貝を召し上がられたのですね!
この辺りは、あちこちで貝を食べさせてくれるお店があります。
少しでも懐かしんでいただけたのならとても嬉しいです♪

この喫茶室、珍しいでしょう?
真珠店に入ってから喫茶室の入り口があります。
美しくて高価な真珠を横目に見ながら(笑)そそくさと喫茶室の方に入りました(^_^;)
小さなお店ですが、スイーツはとっても美味しいです!
賢島駅の目の前にあるお店です。
またいつか行かれた時は是非お立ち寄り下さいね(^_-)-☆

こちらこそ、いつもご覧いただいてありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-24 00:05 | 旅行 | Comments(2)