人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23052644.jpg













安曇野・ビーナスラインの旅の2日目です。

最初は蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに来ました。


蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23092731.jpg
台風も徐々に近づいてきて、昨日よりお天気は悪そうです(^_^;)
朝まで降ってた雨も、この時ちょうど止んでました。










蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23092959.jpg
ここ、バラクライングリッシュガーデンは敷地約1万㎡の英国庭園です。

この時はまだ10月ですから、ハロウィン仕様でした~。









蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23093148.jpg







蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23093264.jpg
雨上がりなので、お花についてる水滴がきれいでしたよ。








蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23093460.jpg







蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23093686.jpg







蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23181864.jpg








蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23181970.jpg








蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23182100.jpg
ここはアリスインワンダーランドの庭
アリスの不思議なガーデンをイメージしてるそうです。










蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23182398.jpg








蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23182404.jpg








蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23182652.jpg









蓼科高原バラクライングリッシュガーデン ◇雨の安曇野・ビーナスラインの旅⑥◇_e0305834_23182741.jpg

イングリッシュガーデン、もう1回続きます。

次回は植物といただいたスイーツも登場しますよ♫

(撮影日 10月21日)


Commented by haru2721 at 2017-11-02 16:01
こんにちは~

とても雰囲気のあるところですね~
どこを撮っても絵になる~~( *´艸`)
Commented by ropossa at 2017-11-02 16:38
雨上がりは、すべてが色濃くて美しいですね。
イングリッシュガーデンとってもイイ!
安曇野って素敵なところですね~~。
いつも一緒に旅させていただいてる気分でemilyさんのブログを拝読してるんですよ、私(*^-^)
ところで、emilyさんは山寺の立石寺は行かれたことがありますか?
来週東北ツアーで行くのですが、私も登れるかしら?と思って(^^ゞ
Commented by emily1105 at 2017-11-02 22:35
《haruさん》
haruさん、こんばんは(^-^)

あいにくのお天気でしたが、とても素敵なガーデンでしたよ♫
秋色一色できれいでした~(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2017-11-02 22:54
《Ropoさん》
Ropoさん、こんばんは☆

あいにくのお天気でしたが、植物が生き生きしてて美しいガーデンでした。
バラクライングリッシュガーデンはビーナスラインにありますが、ビーナスラインも安曇野もとても景色の素晴らしい所です。
山も雄大ですし、川もキレイ、もちろん食べ物も美味しいです(*^_^*)

一緒に旅してるように…だなんておっしゃっていただいて、とても光栄です。
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しい!

おぉ~。あの立石寺ですか!残念ながら、私は訪れたことはありません・・・が、いくつか話は聞いたことがあります。
一番上まで行かれるのですよね??
階段がすごそうですね・・・(きっと根性無しの私は無理でしょう。。。)
階段一段上るごとに煩悩が消えていくそうですね。
特に寄り道したり、長時間休憩をしなければ登って、戻って来て90分くらいだと聞きました。
ただ、行ったことある人によれば、ゆっくり休憩したり、ご朱印もらったり、写真撮ってたりすると+1時間くらいだそうです。
気をつけてお出かけ下さいね。いいお天気に恵まれますように。。。
レポして下さるのでしょうか?楽しみにしていますね(*^_^*)

今月末、札幌に行きます。
いつもRepoさんのブログを拝見して、お店の情報や、気候の状況など参考にさせていただいてます♪
Commented by ropossa at 2017-11-04 15:48
こんにちは~♪
emilyさ~ん!ご丁寧なお返事ありがとうございます(*^-^)
今回は自由の効かないツアーなんです。行程表を見ると、立石寺の滞在時間が70分でした。
これは時間的に頂上までは無理かも知れませんねぇ・・・。
でも行けるところまでがんばりたいと思います。煩悩が多目の私なのでね!笑。

今月末にはまた札幌にいらっしゃるのですね!
丁度、積雪有無の頃ですし、了解しましたよ。
その頃の気温や服装などブログに載せますね~。
Commented by emily1105 at 2017-11-04 21:15
《Ropoさん》
Ropoさん、こんばんは(^-^)

こちらこそ、わざわざお返事いただいてありがとうございます\(^o^)/

70分ですか!
どうなんでしょうかね?人によってペースは違うでしょうから、もしかしたら行って帰ってこれる時間なのかもですね~。
せっかく登るなら、一番上に行きたいですものね♪
行ったことないところなので興味深々です!
頑張って登って来て下さいね!!!

はい、今月末に札幌のホワイトイルミネーションを見に行きます!
今から楽しみです(^^♪
わぁ~!嬉しいです~!!!
なんせ、名古屋は20℃越える日もまだありますので・・・
本当に助かります!ありがとうございます。
参考にさせていただきますね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-02 00:05 | 旅行 | Comments(6)