人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎

富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17234760.jpg













富士見高原リゾートの紅葉遊覧カートに乗って来ました。

ここのお花畑のリフトには以前乗ったことがあるのですが、こんな面白いものがあるなんて!!

これは皆さんに知っていただいてお出かけいただきたいな~と思いました!

老若男女楽しめます!




富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17234873.jpg
乗り場は標高約1200mくらいの高さにあります。

カートって、運転しなくちゃいけないじゃん!って思うでしょう?

いいえ、違います。









富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17234978.jpg
このカート、自動運転なんです。
ハンドルもアクセル、ブレーキもありますが、触っちゃだめなんです(笑)

ちなみに、料金は1台2100円。

4人まで乗れますよ♫

※この日、平日でしたが団体のお客さんがすごかったです!
同じタイミングだとかなり待たされます・・・

標高1420mの頂上の創造の森と呼ばれる広場まで1500m。
時速3kmで25分かけて進んで行きます。









富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235033.jpg
さぁ、カートに乗りました!
ゆっくりと白樺林の中をジグザグとゆっくり進んで行きます。

それにしても、いいお天気!









富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235252.jpg
ゆっくりなので、写真も撮れますよ♫









富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235356.jpg








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235400.jpg
ここの特徴はですね、日本の高い山1~3位(富士山、北岳、奥穂高岳)を見ることができます。

奥に見える雪山、わかりますか?
奥穂高(北アルプス)だそうです。










富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235651.jpg







富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17235749.jpg
富士山見えますね。

この前の週、伊豆に行った時は雪化粧してた富士山も、そのあとに来た台風22号の強風で雪がなくなってしまったんだそうです(;一_一)








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17450582.jpg
あちこち見てたら25分はあっという間!

一旦、カートからおりて創造の森へ。
ここはとっても広く景色や点在するアート作品を見ながら散策できます。








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17450691.jpg








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17450859.jpg







富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17450971.jpg
こちらは南アルプス

甲斐駒ケ岳や北岳を見ることができます。










富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17451004.jpg
黄金のカーペットだって係の方が言ってたのはコレですね~。

とても広大で美しい景色です。









富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17451295.jpg
もちろん、森のあちこちには紅葉を愛でることもできますよ!








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17451333.jpg








富士見高原リゾートの紅葉遊覧カート ◎秋の富士見高原と清里 ②◎_e0305834_17451502.jpg
どこを散策してもいい景色で素晴らしい景色が広がってました。

空気も美味しい!

これなら年配の方も小さなお子さんも楽しめますよね!

今度は両親を連れてきたいな~、あっ!すーも喜びそう♪

帰りは20分であっという間に下まで行っちゃいました~((+_+))

カートも楽しいし、景色もとっても素晴らしかったです。

楽しかったなぁ~(*^_^*)



(撮影日 11月1日)




Commented by ayayay0003 at 2017-11-10 08:27
おはようございます^^
カートで楽しめるというところが良いですよね~
歩くのは、好きですが、あまり疲れ過ぎても楽しめないので
こういう広大な場所は乗りものが良いです~♡
又良い場所を紹介してくださってありがとうございます(^^♪
私もいつか行きたいところ候補に登録です☆
Commented by emily1105 at 2017-11-10 22:35
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~☆

そうなんです、カートってところがいいでしょう?
しかも乗ってるだけでいい、自動運転で♪
私も歩くのは嫌ではないのですが、ここは山ですし、坂道はきついわ辛いわ・・・(笑)
お子さん連れや体の不自由な方も楽しめていいですよね♫
白樺林や紅葉もきれいで、頂上は美しい山も見えます。本当にいいところでした~。
お気に召してくださって、私も嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます(^^♪
是非お出かけ下さいませ~!
Commented by manekinntetti at 2017-11-10 23:34
さっきは 愚痴を聞いてくれてありがとうねぇ~♪
ファン限定は数人しかいないので、気持ちを落ち着かせるために
愚痴ってみたわぁ。書いたら少し楽になったよ。

中1の孫娘も一緒にいたから、電話のアッチの様子を聞いてもらったんだよね。
「ジーコからLINEがかかってきてるんだけど、あっちの声は聞こえるんだけど
繋がってるのは知らないみたいで」と。孫も聞いて「なんで、わざわざ女とじゃれてる所を
聴かすんんだろうね」「わざと聴かせたいのかなぁ」と(笑)

ポケットに入れていて擦れてスイッチが入るのかなぁ?
昨日も、一昨日も深夜2時半ころに・・・・。まさか女性がわざと?笑


明日、帰ってくるけど・・・冷静に保つのが辛いわぁ笑
Commented by emily1105 at 2017-11-11 00:18
《テッチさん》
テッチさん、こんばんは。
わざわざコメントをありがとうございます。

いや~、大変ですね(^_^;)
私は独り者なので、そういう経験はほとんどないので偉そうに言うことはできませんが・・・
私の周りの主婦たちも、似たような愚痴をこぼしていますよ~(-_-;)

LINEで電話かかって来ちゃうのは、嫌ですよね!
様子がわかっちゃいますものね~。奥さまとしては嫌ですよね。
ストレスは発散しちゃった方がいいですよ。娘さんやお友達に聞いてもらったりして・・・
そしてまた、旅に出ちゃって下さい!
うん(^^♪それがいい!美味しいものでも食べてね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-10 00:05 | お出かけ | Comments(4)