ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

ランチとデザートはまきば公園で ◎秋の富士見高原と清里 ③◎

e0305834_17541489.jpg














山梨県北杜市にある、県立まきば公園にやって来ましたよ。

この県立まきば公園は、八ヶ岳南麓に広がる県営八ヶ岳牧場の一部を開放して作られた動物と触れ合える公園です。

冬季は休業になるんですよ。

今年は11月13日~冬季休業になるそうです。


e0305834_17541505.jpg
で、公園の一番高い所にあるレストランでランチします。

ちなみにラストランの標高は1400mです。











e0305834_17541769.jpg
レストランからの景色です。

運よく窓際の席に案内されました。

レストランの様子は他のお客様がいらっしゃったので撮っていません。

こちらのレストランでは、甲州ワインビーフや、甲州富士桜ポーク、高原野菜を使ったお料理がたくさんあります。

散々迷いましたが・・・









e0305834_17541800.jpg
私は甲州富士桜ポークの特製ベーコンステーキ♪

とってもジューシーで美味しい!

ただ、思ったより大きかったので、しぃさんにも助けてもらいました(^_^;)

お野菜もとっても美味しいんですよ~。










e0305834_17541976.jpg
スープはベーコンと豆と雑穀のスープ

具がいっぱいで美味しいスープ。
あったまります。








e0305834_17542099.jpg
サラダもシャキシャキ!








e0305834_17542174.jpg
しぃさんはこちら。

まきばのミックスグリル

甲州ワインビーフ100%のハンバーグ、甲州富士桜ポークのソーセージとベーコンです。
ハンバーグ、柔らかくておいしかったです♪


お腹もいっぱいになったところなのですが・・・








e0305834_17542242.jpg
じゃ~ん!

細長~いスプーン&フォーク

ここね、デザートメニューもいいんですよ。

牧場の中にありますからね♡









e0305834_17542393.jpg
あははっ!

たのんじゃった~~~(#^.^#)

その名も、まきばパフェスペシャル!

大きな大きなパフェです♪

もちろん、2人でいただきますよ~。









e0305834_17542456.jpg
横からもご覧いただきましょう(笑)

フルーツもいっぱいですが、このパフェ、清里ブランドの集大成らしいです。










e0305834_17565287.jpg
大きさが分かりづらいといけないので、お水が入っていたワインの瓶を横に並べてみました。

気になるパフェの内容ですが、まきばフルーツソース、まきばソフトクリーム(これが大半だった!)、フルーツ、清里のパイ、清里のプレーンヨーグルト、コーンフレーク

あったかい室内でしたが、食べ終わる頃には2人とも身体が冷え冷え((+_+))
まあ、当たり前ですよね~~(笑)

でも、美味しかったんですよ♫










e0305834_17565300.jpg
美味しい食事が終わった後は公園内を少しだけ散策。








e0305834_17565456.jpg
牧場ですが、今年の牛の放牧は終わったそうです。

数頭の羊さんとヤギさんくらいしかいませんでした。


でも、美味しいものと、美しい景色を味わったので大満足です!

次回、最終回です(*^_^*)


(撮影日 11月1日)




トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/26164973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manekinntetti at 2017-11-11 00:59
>ストレスは発散しちゃった方がいいですよ。娘さんやお友達に聞いてもらったりして・・・
そしてまた、旅に出ちゃって下さい!
うん(^^♪それがいい!美味しいものでも食べてね(^_-)-☆

うん♪ 本当にありがとうねぇ~~~(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2017-11-11 02:08
《テッチさん》
いえいえ、大したお役には立てませんが・・・
頑張ってね、テッチさん(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 03:27
すっごいパフェですねえ! 大きいことには引けをとらないアメリカですが、こんなオサレに大きいのは もう脱帽ですよ〜〜。
1人では食べ切れませんね。 (๑´∀`๑) いやいや食べちゃいたいです。
Commented by haru2721 at 2017-11-11 21:51
こんばんは~

すご~いパフェですね~~
目を奪われました( *´艸`)
いいな~~
Commented by emily1105 at 2017-11-11 23:10
《 Lynnさん》
Lynnさん、こんばんは☆
ウフフ♪大きいパフェでしょう?(笑)
アイス大好きな私たちは、たま~にこういった大きなパフェを食べます。
今回は牧場の中のレストランでしたので、ソフトがとっても美味しかったです(#^.^#)
2人でいただいたので、けっこう普通に食べれちゃいました(笑)

そうそう、確かにハワイに行った時、どんな食べ物見ても大きくてビックリしました!!
食いしん坊の私たちですが、これは無理だ~!!って何度思ったことか・・・(・_・;)
しかもすごくカラフルだったりして驚いたことを覚えてます(^^♪
Commented by emily1105 at 2017-11-11 23:13
《haruさん》
haruさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~、大きいでしょう?(笑)
ハーフサイズもあったんですけど、こっちの方がいいかなって思いまして・・・(笑)
寒かったですが、ソフトがとっても美味しかったので意外にもぺろりと平らげちゃいました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-11-11 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(6)