ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

今年最初のイルミネーションは刈谷ハイウェイオアシスで sanpo

e0305834_15231323.jpg








母と二人で今年初めてのイルミネーションを見に行きました。

こちらは伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに併設されている施設で、一般道からも入ることができます。

去年だったか、一昨年だったか・・・GWの入場者数が東京や大阪のテーマパークを抜き日本一になったことがありました。

温泉あり、遊園地あり、産直もある、色々と楽しめる所です。

我が家からもそんなに遠くないのでたまに出掛けます♫

で、今年の冬のイルミが始まったと聞いたので、母と二人で行ってきました(^-^)


e0305834_15231421.jpg
毎年来ています。

毎回そんなに内容が変わるわけではないのですが、ここに来て見ると1年経ったんだなぁ~としみじみ(笑)










e0305834_15231578.jpg
池に写りこんでてきれいでした♪









e0305834_15231636.jpg
とにかくキラキラして、きれいでした~(#^.^#)









e0305834_15231788.jpg








e0305834_15231992.jpg








e0305834_15232019.jpg











e0305834_15232173.jpg
イルミ大好きな母もとっても喜んでくれました♪

これからあちこちでイルミを見ることができますよね。
またひとつ、楽しみができました~(^-^)

(撮影日 11月11日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/26169844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumi_yamagata at 2017-11-12 20:39
こんばんは。
1年経つのは早いですよね。
ホントしみじみします。
綺麗なイルミネーションまた見せて下さいね~(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-11-12 21:43
《yumiさん》
yumiさん、こんばんは~(^-^)

本当に1年があっという間に過ぎてゆきますね~!
毎年同じイルミネーションを見て、1年経ったことに驚きます(笑)
はい、またイルミネーションをあちこち見に行こうかなと思ってます♫
ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-11-12 22:04
こんばんは~。
今年もきれいですね。
このイルミネーションがハイウェイオアシスなんて!
テーマパーク並みのレベルだと思うのですが。
Emilyさんの近くはデンパークやラグ―ナテンボスなど全国的に有名なところが数多くありますね。
私的にはノリタケの森が気になっています。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2017-11-12 22:22
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^-^)

今年もハイウェイオアシスのイルミネーションを見てきました~♪
池を囲むようにキラキラとイルミネーションを見ることができます。
近くに温泉施設があって、外に100円の足湯があるんですが、そこに浸かりながらも見ることができます(^^♪
これからイルミネーションがあちこちで展開されますね。
デンパークやラグーナ、あと、中部国際空港も!見に行きたい所ばかりです♪
お~、ノリタケの森ですか、名古屋市内ですね~。
実は私、行ったことないんです(^_^;)
こんだけあちこち行ってるのに、なぜだか名古屋市内は全然行かない私です~(笑)
私の住んでる所は名古屋市に隣接してるのに・・・(・_・;)
ノリタケの森もイルミネーションきれいだそうですよ!
Commented by manekinntetti at 2017-11-13 07:33
emilyさん♪ 先日は私の深夜の嘆きに(笑) 励ましてくれて
ありがとうね。凄く救われました。
あの後、非公開にして残してあるので、また同じ思いで辛い時には
emilyさんのコメントを読み直すね(^_-)-☆ 本当にありがとうございました。
Commented by emily1105 at 2017-11-13 22:13
《テッチさん》
こんばんは~(^-^)

いえいえ、そんな~!
何も大したことしていませんよ。
逆に偉そうに分かったようなこと書いてしまって。。。お恥ずかしいです(^_^;)
でも、いつの時代も女性は色々と大変ですよね。
頑張って、テッチさん。お子さんやお孫さんたちはちゃんと見てくれていますよ(^_-)-☆
Commented by toritai2017 at 2017-11-16 16:33
もう始まっていたんですね。(^_^;
年々ここは混雑してて土日だと夜まで駐車場が混雑してて
中々撮影に行けませんでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ
道の駅なのに車が止められないって。。。
これでまた賑わう事必至ですね!(^_^;
Commented by emily1105 at 2017-11-17 00:22
《のぶさん》
こんばんは。
はい、今月の頭から始まっていたようです。
確かにこの日も21時を過ぎてるのに、駐車場はいっぱいでした(>_<)
毎年似たような感じのイルミですが、それでもとってもきれいでした~(^ー^)
そうですね~。また当分混みそうです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-11-12 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(8)