ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る

三島のうなぎ・すみの坊さん ☆伊豆④☆

e0305834_13134130.jpg











三嶋大社の後は、目の前にあるうなぎ屋さんでランチしました。

三島はうなぎが美味しいと有名です。

なぜなら・・・

富士山の湧水で、数日間うなぎを泳がせてうなぎの生臭さや泥臭さを消してるからだそうです。



e0305834_13134365.jpg
特にお店は決めてなかったので、三嶋大社前にあるうなぎ屋さん、すみの坊さんへ。

ちょうどお昼だったこともあり、お店の中は満席!









e0305834_13134467.jpg
まずは、うなぎの肝の佃煮を注文。

いつもは肝焼きにするのですが、売り切れでした~。

でもこれも甘辛く炊いてあって美味しい!









e0305834_13134594.jpg
さっき甘いもの食べたばかりだし、そんなにお腹は空いてないので、うな太郎丼という名前のミニサイズのうな丼にしました。

周りのお客様も、ほとんどがこれだったようです(^.^)

ちなみにお値段は1,500円









e0305834_13134628.jpg
うなぎはパリッとした焼き具合です。タレはそんなに濃い感じではありません。
あっさりしてて私は好きなお味です。

(タレは各テーブルに追加できるよう置いてありました。)

臭みもなく、美味しいうなぎでした~(#^.^#)








e0305834_13134838.jpg
このお店にはこんな面白メニューもあります。

うなぎたい焼き

中にうなぎが入ってる焼きおにぎりのたいやき版という感じでしょうか。
ごはんはうなぎのタレで味付けされて、鯛の形に焼いてあります。

お持ち帰りもできて、これを買いにいらっしゃるお客様がたくさんみえました。

これも食べたかったけど、お腹に余裕がなかった~~!

(撮影日 10月25日)


トラックバックURL : http://emilyemi.exblog.jp/tb/26176053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lynn6 at 2017-11-18 01:11
うなぎ、大大大好きです。うちの冷凍室にはレトルトが鎮座しています。
そうか、富士の湧き水で臭みが取れて美味しいんですね。ミニサイズでも結構 お値段はしますねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵) 『 うなぎたい焼き』これ、アイデアですね、私も食べてみたいです。 (@ ̄ρ ̄@)
Commented by emily1105 at 2017-11-18 21:18
《Lynnさん》
Lynnさん、こんばんは~(^-^)
うなぎ、お好きなんですね~。私も大好きです。
美味しいですよね♪
きれいな湧水で臭みをとったうなぎはとっても美味しかったです。
このうなぎたい焼き、食べればよかったとちょっと後悔しています(^_^;)
次回近くまで行くことがあったら絶対に食べようと心に決めておりますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-11-18 00:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)