人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆

三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275214.jpg














初めて訪れた、吊り橋を歩く三島スカイウォークです。

新しい観光施設です。

三島と言っても伊豆より箱根に近い場所にあります(^^♪

お天気が悪いので行くのやめようって言ったのですが、しぃさんが行きたい!って言うんで連れてってもらいました。




三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275334.jpg
ここは観光バスの団体さんが多かったこと!!









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275491.jpg
入場料は1,000円。

この時、小雨が降ったりやんだりだったので、使い捨てかっぱを渡されました。
橋の上は傘は使用禁止だからです。

チケットにはお天気がよい場合の写真。
吊り橋の向こうには富士山が見えるそうです。

今回は絶対無理!(~o~)









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275528.jpg
こちらがその吊り橋

三島スカイウォークは民間企業が運営する全長400mの日本一長い歩行者専用のつり橋です。

高さは70.6m、歩道幅は1.6m、車いす同士がすれ違うことができるよう設計されています。

左側通行です(^-^)









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275630.jpg
橋の上からの景色。

海なんだか、空なんだかわかりません(笑)
駿河湾が見えるはずなんです(^_^;)









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275799.jpg
高所恐怖症の人は無理かな?歩道の中央は網状になってます。

私たちは平気です。

吊り橋も揺れませんよ。









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275864.jpg
あっという間に400m、反対側に到着。

ここで雨が降り出したのでいただいたかっぱを着ました。

寒かったのでちょうど良かった(笑)

つり橋を横から見てみましたが、霧が出てて遠くの橋の部分は見えませんね(^_^;)









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21275934.jpg
戻る時は更に霧が出てきました。

雨も降って来たし、仕方ありませんね~。









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21280104.jpg
戻ってきたら早速売店を見に行きました。

ここは小高い所にあるスカイガーデン。

エスカレーターで上って来ます。

お花がいっぱい!お花を囲むようにお店があります。









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21280216.jpg
美味しそうなソフトクリームを発見!

そういえば、吊り橋のチケット買った時に、割引券を一緒にもらいました。

せっかくなのでここで使いましょ♪









三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21303853.jpg
さっぱり、なめらかな美味しいソフトでしたよ。











三島スカイウォーク ☆伊豆⑤☆_e0305834_21315469.jpg
少し休憩して、今晩のお宿、伊豆高原まで行きます。

今回は素敵なスペイン風?なペンションに宿泊しました。

次回はそちらをご紹介します♪

(撮影日 10月25日)



Commented by nanako-729 at 2017-11-19 01:11
emily さん、こんばんは!
三島にこんなところがあるって知りませんでした!
スカイウォーク・・・ちょっと怖そう( *´艸`)
結構高さありますね!
揺れました?大丈夫でしたか?
アイスクリームが美味しそう!
Commented at 2017-11-19 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-11-19 11:10
《nanakoさん》
nanakoさん、こんにちは~(^-^)
ここ数年ですかね?できたのは。
ただ吊り橋を歩くだけなんですが(笑)なかなか面白かったです~。
お天気が良かったらもっと楽しかったでしょう(笑)
高さはけっこうありますね。揺れはなかったですよ!
私は高いところ大好きなのでへっちゃらでした♪高所恐怖症の方はちょっと怖いと思います。
このソフト、なめらかで美味しかったですよ~(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-11-19 11:11
《7:49の鍵コメさん》
こんにちは~。
いえいえ~、とんでもないです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-19 00:05 | 旅行 | Comments(4)