人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

アクアイグニスの美味しいスイーツ

アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22535371.jpg











アクアイグニスにお茶しに行きました。


この施設、三重県湯の山にある、癒しと食をテーマにした複合温泉施設です(^-^)






アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22535447.jpg
広い敷地に色々な施設があります。

こちらは温泉施設









アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22535669.jpg
奥にはスイーツ、イタリアン、和食、ベーカリーのお店があります。
それぞれ有名なシェフの方々が監修されています。

平日ですが、バスツアーのお客さんがたくさんいらっしゃいました。









アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22535700.jpg








アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22535889.jpg
ここではお茶しようと美味しいスイーツがいただけるコンフィチュールアッシュさんに。









アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22540055.jpg
外は雨が降ってましたが、あったかい外の景色を見渡せる席で美味しいスイーツを。

しぃさんはガトーショコラ アッシュ

フルーツケーキをこよなく愛するしぃさんが、珍しくチョコのケーキ!

なんで?って聞いたら、このケーキがのこり1つだったからですって!(笑)

ビターなガトーショコラの中にはチョコクリームとオレンジジャム、甘くない生クリーム。
とっても美味しい!
チョコと柑橘系って合いますよね♪









アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22540110.jpg
私はこちら、御在所モンブラン

先日の御在所のロープウェイのレポをしましたが、そこから近いのでお山の名前が付いたのかな??(笑)

ザクザク食感のメレンゲにフランス産のマロンクリーム

とっても上品なお味です♪








アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22540218.jpg
ドリンクはアイスティーとぶどうジュース








アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22540436.jpg
ゆっくりしゃべりしてたら外はすっかり真っ暗に(^_^;)

このあとパンをお土産に買ってこちらを後にしました。









アクアイグニスの美味しいスイーツ_e0305834_22540596.jpg
ごちそうさまでした。

(撮影日 11月8日)


Commented by mami-2013 at 2017-11-19 22:56
こんばんは~。チョコと柑橘系って合います!
もう、冬はこれさえあれば満足ですよ。(*^-^*)
買うとお高いので、自家製オレンジピールにチョコをコーティングして
チマチマ作っています。
Commented by emily1105 at 2017-11-19 23:14
《mamiさん》
こんばんは~~☆

そうですよね、チョコと柑橘の相性はとってもいいですよね♪
私もその組み合わせ、大好きです♡
オレンジピールにチョコ・・・美味しそう~。
mamiさんお手製のオレンジピール、いただいてみたいです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-19 14:05 | お出かけ | Comments(2)