人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

奈良・ほうせき箱のかき氷

奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394354.jpg











せっかく奈良に行ったので、ちょっと寒いですが(笑)かき氷をいただきました。

天然氷とエスプーマの美味しいかき氷のお店、「ほうせき箱」さん

大人気のお店でいつも人でいっぱいです。

夏に来た時は待ってる人がすごくて諦めたので、今回はリベンジです♪

こちらのお店、ブログでも何度か紹介させていただいてますが、どれも美味しいんですよ♫





奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394545.jpg
奈良公園近くにある商店街にお店があります。









奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394657.jpg
この日は2組待ちでした!すぐ店内に入れましたよ♫

何にしようか迷いました~。









奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394762.jpg
しぃさんはマロンエスプーマ

口の中で栗の風味が広がります~♪









奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394827.jpg
中にもマロンペーストが!

フワフワで優しい甘さです(^^♪










奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23394974.jpg
私は散々迷ってアッサムミルクカスタードを。











奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23395122.jpg
見た目からしてとってもカワイイ~~~!









奈良・ほうせき箱のかき氷_e0305834_23395200.jpg
しっかりした紅茶の風味、エスプーマの泡と一緒にいただくとミルクティーのお味です♡

中にはカスタードクリームが入っています。

紅茶の味がしっかりしてますので、最後まで美味しくいただけますよ~(^^♪


今回はいただくことができて良かった~。

寒い時期でも美味しいかき氷でした(#^.^#)


(11・22)



Commented by haru2721 at 2017-12-04 07:58
おはようございます~

美味しそうですね~~
アッサムミルクカスタード、中のカスタードが良いですね( *´艸`)
冬でも、こういうの食べたくなりますよね~
Commented by ayayay0003 at 2017-12-04 10:20
おはようございます^^

レポ待ってましたよ~♡
アッサムティーが大好き、ミルクティーが大好きなのでたまりません(^_-)-☆
いつか行きたいです~(*^_^*)
Commented by heididayo at 2017-12-04 12:38
こんにちは。初コメです(*^o^*)

アッサムミルクカスタードの最初の写真、あまりにもきめ細やかなので、ケーキのスポンジ生地かと思ってしまいました!

奈良公園は行ってみたいところなので、機会があればこちらのお店にぜひお邪魔したいです(o^^o)
Commented by emily1105 at 2017-12-04 18:44
《haruさん》
haruさん、こんばんは(^-^)

ここのかき氷はいついただいても美味しいんです~。
冬にぴったりなアッサムのかき氷、とっても美味しかった~♪
そうなんですよ~、冷たいだけじゃなくカスタードが入ってるから洋菓子みたいなんです!
店内はしっかり暖房が効いてますので美味しくいただけました(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-12-04 18:50
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(^-^)

ウフフ♪お待たせいたしました(#^.^#)
アッサムのかき氷はとけても美味しいです!
アイスミルクティーを飲んでるようでしたよ。
カスタードが入ってるので、ケーキみたいでもありました。
是非、いつかお出かけ下さいね!
もう一つ、ランチの方はまた後日アップしますね(^_-)-☆
いつもありがとうございます~♪
Commented by emily1105 at 2017-12-04 18:58
《heididayoさん》
heididayoさん、こんばんは!そして、はじめまして!!
いつもご覧いただき、コメントまでいただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

こちらのお店の氷は天然氷なので、きめも細かくキーンと頭が痛くならないんですよ(^-^)
どのかき氷もとっても美味しいです。
アッサムミルクは初めていただきましたが、本当に美味しかったです。

奈良公園に遊びに行くと必ず覗きます(混んでて入れないこともあるんです)
是非是非、奈良公園に行かれた時にはお出かけ下さいませ(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-12-05 01:45
奈良の「ほうせき箱」さんですね!
寒いのに冷たいものは…と思っていましたが
壁のメニューの「琥珀パールミルク」というカキ氷に魅かれました。
キラキラ感があって美味しそう!

12月に奈良へ行く予定にしていましたが広島行きが入り
ズレこんでしまいそうです。
「ほうせき箱」絶対に行きたいと思います。(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-12-05 22:24
《mamiさん》
はい、毎度おなじみのほうせき箱さんです!

そうなんです、寒いのに・・・(;一_一)
でも、しぃさんは全くお構いなし(笑)→お腹弱いくせに・・・
でも、案ずることはありませんでした!
私の席だけじゃないと思うのですが、すごい暖房ガンガン効いてます^m^
かき氷が美味しくいただけますよ♫

冬メニューで色々迷いましたが、琥珀パールミルクも美味しそうでした。
季節を問わず美味しいかき氷がいただけますので、次回は是非お出かけ下さいませ~。

広島か~~。いいなぁ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-12-04 00:05 | お出かけ | Comments(8)