人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●

きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20151950.jpg















旅の2日目の最初はやっぱりスイーツ!

札幌駅直結の大丸さんにあるきのとやカフェさんに行きました。

ここ初めて!

って言うか、この日に行ったお店は初めまして~のお店ばかりです(*^_^*)



きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152021.jpg
満席だったので少し待って中へ。









きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152285.jpg
奥に広いお店です。
ここに行かれた方はお分かりだと思いますが、お店の奥がこんなに広いとは思わなかった~。









きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152334.jpg








きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152416.jpg
私はデザートセットにしました。
アイスやカスタードの入ったクレープ、ベリーソース、チーズスフレ、チョコスフレ、ソフトクリーム、リーフパイに飲み物が付いています。
ワンプレートに少しずつ。女性はこういうの大好きですよね。









きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152564.jpg
しぃさんはクリームぜんざい

しぃさん、あんこ大好きなんですよね~。
ソフトの上にはきなこがかかってました。

小豆が美味しそうでした~。(私が一口もらおうと思ったら食べ終わってた・・・)









きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152751.jpg
後ろにはケーキセットの見本のケーキかな~。
ガラスケースに入ってました。

わ~、食べたばっかりだけど、とっても美味しそう~~♡









きのとやcafe ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑥●_e0305834_20152855.jpg
しぃさんと二人でじーっと見つめちゃいました(笑)

ごちそうさまでした(#^.^#)

(11・28)


Commented by heididayo at 2017-12-13 09:29
おはようございます(o^^o)

emilyさんとしぃさんのグルメ旅、ほんとハズレなしですね〜
一緒に行きたいです笑
ところで、しぃさんはパフェのような盛り付けのスイーツがお好きなのかな?と、どうでもいい事を思ってしまいました(๑>◡<๑) 違ったらゴメンなさい(^◇^;)
Commented by ayayay0003 at 2017-12-13 13:23
こんにちは^^
ここは、大丸さんの中なのですね~
冬場は行きやすいお店で良いですね~(^^♪
早速、チェックしましたよ~(笑)
私もエミリ―さんと同じものを注文するかな?(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-12-13 20:17
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは~(#^.^#)

ハズレなしなんておっしゃっていただいて、嬉しいです~♪
どこへ行っても、食事とスイーツは絶対!!なので(笑)、調べていく時もあれば、ピン!と来たお店に入る時もあるんですよ(^^♪

しぃさんはですね、パフェ好きです(笑)何よりフルーツが大好きなので、ケーキよりはパフェの方が多いかもですね。
私よりも甘いもの好きなんですよ^m^
Commented by emily1105 at 2017-12-13 20:24
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~(*^_^*)

はい、ここは大丸さんの中にあります。
札幌駅直結なので、便利ですよね♫
色々とメニューがありますが、私のいただいたデザートセットが一番人気のようです。
次回、是非お出かけ下さいませ~。
こちらのお店も美味しかったです~~(#^.^#)
Commented by nyaan5296 at 2017-12-14 06:00
おはようございます(*^_^*)

見本でしたか~これも食べたのかとビックリ(笑)
デザートセット色々と楽しめていいですね♪
冬の札幌、寒そうだけど美味しいものの宝庫でしょう
emilyさんのとこは食欲を刺激するわ~(^-^)
Commented by emily1105 at 2017-12-14 23:43
《にゃんこさん》

にゃんこさん、こんばんは(^-^)

うふふっ、はい、見本ですよ~。
胃袋に余裕があればいっぱい食べたいんですけどね(^_-)-☆
札幌は美味しいものがいっぱい。スイーツもいろいろあって困っちゃいます(笑)
3日間で食べれるだけ食べてきましたよ♪
にゃんこさんの食欲を刺激させていただきます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-12-13 00:05 | 旅行 | Comments(6)