人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

道の駅 丹後王国でカニのランチ

道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09412767.jpg












セコガニまつりのあと、軽くランチしようと道の駅目指して日本海側の兵庫から京都へ。

丹後半島にある京丹後市の道の駅丹後王国へ行きました。


道の駅と軽い気持ちで行ったら・・・あらら?何だか立派な・・・


道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09412867.jpg
それもそのはず。

西日本最大級の大きさの道の駅で、甲子園球場8個分の広さなんです!

産直やお土産、色んな種類のレストラン、ホテル、公園に牧場、夜はイルミネーション!

テーマパークみたいです。











道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09412914.jpg
何よりビックリなのがこれ\(◎o◎)/!

大きな大きなカニさん!

右端に小さく人が写ってます。大きさを分かっていただけると思います(笑)









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413054.jpg
ランチにはもう遅めの時間でしたので、園内もゆっくり見ることができませんが、なかなか広くて面白そう!









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413154.jpg
レストランはいくつかあるんですが、和食、洋食など色々いただけるこちらへ入りました。









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413208.jpg
中に入って驚きました!!
こんなテーブルやイスがいっぱい。









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413451.jpg
和・洋・伊のメニューがテーブルに置いてあり、注文をします。

まずは残り2だった白いかの姿造り

新鮮でおいしい!









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413500.jpg
店内は季節限定カニメニューがありました♪

せっかくなので、カニ丼











道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09413573.jpg
カニたっぷり~。

さすが、日本海側!

美味しいカニです(#^.^#)









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09452659.jpg
そしてもう一つ、カニメニューのカニ海鮮ピザ

豪華でしょう?









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09452741.jpg
真ん中の甲羅の中はカニグラタン

そのまま食べて良し、ピザにグラタンを乗せて食べても良し♪

美味しいピザでした。

軽く食べるつもりがしっかり食べちゃった(笑)









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09452951.jpg
園内にはパン屋さんもありました。

珍しい、ほうじ茶の食パンが売ってました。

私と母はほうじ茶大好き!

お土産に買って帰りました。

後で知ったのですが、このパン屋さんの人気パンらしいです。

写真を撮ってないのが悔やまれます。

すごく美味しく、ほうじ茶の香りのいい食パンでした~~~(^^♪










道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09452915.jpg
紅葉も終盤でしたが、きれいでした。










道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09453138.jpg









道の駅 丹後王国でカニのランチ_e0305834_09453230.jpg
またいつかゆっくり遊びに来たいな~。
ほうじ茶の食パンもたくさん買って帰りたい♪

ごちそうさまでした(^-^)

(12・2)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-12-23 00:05 | お出かけ | Comments(0)