人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●

シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10184858.jpg










札幌ではシメパフェが大人気だって言うので調べたら、ホテルのすぐ横にありました(笑)

イニシャルさん

行った時は夜の8時半でしたが、その時は空いてたのに、30分もしないうちにあっという間に満席!

大人気のお店のようです♪


シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10184907.jpg
ビルの2階にお店はあります。

エレベーターが開いたら、すぐお店の中!

お好きなお席へと言われたので、12人くらいが座れる大きなテーブルに横並びで腰掛けました。

お店はとてもシックな感じで、バーみたい。

パフェは数種類あってどれもオシャレで迷いました~。












シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10185184.jpg
私のパフェです

冬の季節限定パフェ レーヌ~いちごの誘惑~
1580円

これがなかなか複雑なパフェです(笑)

上はいちごにいちごの泡、いちごとバラと甘酒のアイスが乗ってます。








シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10185256.jpg
下の器の中は、紅茶アイス、バラのエスプーマ、シャンパンザクロのグラニテが入ってます。

とっても美味しいです。見た目もきれい!

一つ一つはそれぞれの味がしっかりしますが、一緒に食べると分からない(笑)
でも、美味しいんですよ!









シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10185348.jpg
続きまして、しぃさんは秋の限定パフェ

その名もグラース・オートンヌ
1400円











シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10185420.jpg
ちょっとお見苦しいですが・・・

ご説明を♪

ラムレーズン、大葉のアイスと相性バツグンなかぼちゃクリーム

球体のものは、ライムとレモングラスのソルベが入ってます。

一番下はスパイス香るぶどうのソルベ

秋の素材を生かした美味しいものがぎゅうっと詰まってます。

これもね、混ざっちゃうと分からなくなるからそれぞれを味わっていただきました。

大葉のアイスが美味しかった♪










シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10185549.jpg
とにかく手が込んだパフェです。

なので少々出てくるまでにお時間がかかります。

でもオシャレなパフェのお店で美味しいひとときを過ごせました(#^.^#)

ごちそうさまでした。









シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10285331.jpg
そのあと、これを乗りに前日と同じノルベサに。










シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10285442.jpg
この時風が強くて揺れる揺れる~(>_<)

札幌初の屋上観覧車だそうです。

揺れて怖かったけど、景色見なきゃ!










シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10285502.jpg
テレビ塔、見えましたよ!












シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10285619.jpg
今回私たちが宿泊したウォーターマークホテルが見えます。

このホテル、バス・トイレ・洗面台が別々で居心地良かった~♪











シメパフェ ・イニシャル ●札幌美味しいもの食べ歩きツアー ⑬●_e0305834_10285778.jpg
風でボケちゃってますが・・・すすきのの方ですね~。

10分の空中の旅はあっという間でした。

旅の2日目はこれで終了です。

残り1日、またご覧くださいませ(^^♪

(11・18)





Commented at 2017-12-25 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-12-26 00:39
《23:07の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは。
日付が変わってしまいましたが、メリークリスマス!

パフェは見た目にも美しく、複雑な味の構造になってます。
一つ一ついただくと味はよくわかるのですが、一緒に食べると美味しいのですが何の味?(笑)って考えちゃいます(*´艸`)

かにのピザはなかなか見た目がいい感じでしょう?(笑)
かにもピザも大好きなしぃさんはオイシイオイシイって食べていましたよ~(^o^)

ルミナリエは是非現地でご覧いただきたいです~。
本当に息を呑むような美しさです。
いつまでも続いてほしいと願うばかりです(^ー^)

嬉しいコメントをありがとうございます(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-12-25 00:05 | 旅行 | Comments(2)