人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇

ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503177.jpg











神戸の最終回でございます。

最後はディナー♪



ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503272.jpg
ルミナリエの到達地点の東遊園地

この東遊園地内をあちこち見てたら…









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503351.jpg
素敵なお店を見つけました。

ヴィラブランシュさん











ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503434.jpg
とても素敵な雰囲気です。
入口にはルミナリエ限定のコース料理の看板がありました。

本当は外の神戸のホテルや企業が出してる露店で色々いただくつもりだったのですが、とにかく寒いのと美味しそうなメニューを見て、空いてるかどうか聞いてみました。









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503510.jpg
運よくこちらでお食事をいただけることとなりました。

窓の向こうにはルミナリエ









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503745.jpg
まずは飲み物を。

お酒飲めない私たちはジンジャーエールにしました。

ん?見たことないジンジャーエール・・・

大阪で作られてるようです。

生姜の味がしっかり。でも、飲みやすいジンジャーエールでした。









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503848.jpg
アミューズ

白菜のクリーム煮









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16503916.jpg
オリーブの実が入ったパン









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16504087.jpg
前菜

北海道産ホタテ貝柱と冬の彩り根菜のサラダ









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16545731.jpg
メイン

神戸ビーフスネ肉の赤ワイン煮込み









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16545836.jpg
デザート

温州みかんのタルトレット









ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16545910.jpg
お茶菓子

クラシックショコラだったかな。


どれも趣向を凝らしたお料理でとっても美味しかったです。

いつも神戸の夜は決まったお店に行きましたが、今回変えてみてとても良かった~!

神戸は素敵なお店が多いから、あちこち行ってみるのもいいですね(^_-)-☆












ルミナリエ ディナー◇神戸’17冬 ⑤last◇_e0305834_16550129.jpg
ごちそうさまでした。

ここから急いで愛知に帰った私たちでした(^_^;)


神戸レポはこれでおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました~~~\(◎o◎)/

(’17・12.12)




Commented by mami-2013 at 2018-01-13 00:32
寒いですね~。Emilyさん。
クリスマスの頃も寒かったけど、もっと寒くなってきました。

今、鳥取との県境付近から帰ってきましたが
あちらはマイナス7度でした。
雪が降っているほうが、ここまで気温が低くならないと
地元の人は言っていました。

寒い日にすね肉の赤ワインの煮込みはいいですね。
大好きです。♬
来週から倉敷アフタヌーンティのウインターバージョンが始まります。
参加するお店も増えてどこに行くか悩んでいます。( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2018-01-13 21:24
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^-^)

今日も寒かったですね~。
雪が降らないだけまだましですが・・・
名古屋も昨日は最低気温が-3℃を下回りましたが、鳥取との県境は-7℃でしたか~((+_+))
うう~っ寒い!(笑)

ここのお料理も寒い身体があったまりました。
美味しいものをいただくと、心もあったまりますね(#^.^#)

そっか~、冬にもアフタヌーンティがありましたね!
いいなぁ~いいなぁ~♪
もっと近ければなぁ~~。
またこちらで拝見するのを楽しみにしてますね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-13 00:05 | お出かけ | Comments(2)