人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

山カフェでモーニング

山カフェでモーニング_e0305834_23223314.jpg
















この前の週末、息子の用事で早朝から豊田市に行くこととなり、お嫁さんのWちゃんが連れていくことに。

またお迎えに行く時間まで1人で待ってるWちゃんが寂しいから一緒に行かない?と2人に誘われ出掛けました。

待ってる間Wちゃんと、どこかいいカフェないかね~?

モーニングしたいよね~♪

と、ネットで探していいお店見つけました(#^.^#)



山カフェでモーニング_e0305834_23173020.jpg
豊田市矢並町にある「山カフェ」

鞍ヶ池公園の近くにあります。

ナビで行ったのですが、こんなところにホントにある??って心配になるくらい何もない所に、これが見えました!!









山カフェでモーニング_e0305834_23173163.jpg
入口にこの車、奥に見える日本家屋がお店です。

建物の奥が入口。

駐車場も奥にたくさんあります。











山カフェでモーニング_e0305834_23173211.jpg
お店です。

こちらから入ります。









山カフェでモーニング_e0305834_23173382.jpg
何とも不思議な感じ~。

Wちゃんとワクワクしながらお店に・・・









山カフェでモーニング_e0305834_23173468.jpg
入り口には「星でも眺めながらお待ち下さい」と書いてある。

??と思いながらも。上を見たら・・・

わぁ~!星がいっぱい☆☆☆

キラキラときれいです♪









山カフェでモーニング_e0305834_23173573.jpg
お店は日本家屋の良さが生かされて、大きな窓に面して横並びのソファ席が並んでたり・・・









山カフェでモーニング_e0305834_23173627.jpg
こちらはお部屋になってて、和と洋が融合した感じ。

私たちはこちらのテーブル席にしました。









山カフェでモーニング_e0305834_23173787.jpg
この壁が面白い。

この向こうは大きな窓のあるお部屋になってるので明かりが入って来ます。









山カフェでモーニング_e0305834_23173717.jpg
こんな感じに~。

雪だるまやライトがとてもかわいいんです。









山カフェでモーニング_e0305834_23215633.jpg
さて、肝心のモーニングですが、飲み物代だけでついてくるものと、追加料金でちょっと豪華なモーニングの2種類あり、その中でもいくつか選べるんです。









山カフェでモーニング_e0305834_23215753.jpg
私はカフェラテ










山カフェでモーニング_e0305834_23215820.jpg
私は飲み物代金だけでついてくる、エッグオントースト









山カフェでモーニング_e0305834_23215991.jpg
紅茶派のWちゃんはアールグレー
ポットで出てきました。










山カフェでモーニング_e0305834_23220006.jpg
Wちゃんも飲み物代だけでついてくる、エッグオンホットケーキを
Wちゃんが少し分けてくれました。
うん、なかなか美味しいホットケーキです(^-^)










山カフェでモーニング_e0305834_23220199.jpg
とにかく雰囲気がとっても素敵で、迷路のようなワクワクするカフェでした!

ランチもあって、ランチもいただきたいし、日替わりソフトクリームやシェイクもあるそうで、これもいいな♪

今度は母を連れてこよう!!









山カフェでモーニング_e0305834_23220230.jpg
息子を迎えに行く車中で、いいカフェ見つけたね~~~と大満足な私たちでした(#^.^#)

お近くの方は是非…

(1・14)




Commented by heididayo at 2018-01-21 07:13
おはようございます(o^^o)

こういうお店大好きです!
emilyさんの言うようにワクワクしちゃうようなところが。
お店の入り口からして面白いですね(*^▽^*)

愛知県のモーニング文化も好きだなぁ〜

Commented at 2018-01-21 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2018-01-21 10:44
こんにちは^^
記事から、ワクワク感が伝わります~(*^_^*)
素敵なお店でモーニング、しかも飲み物代金についてくるなんて
なんてお得な~♡
ト―ストも、ホットケーキも両方食べてみたいなあ~(笑)
日曜日に幸せな気持ちになりましたよ~♫
Commented by emily1105 at 2018-01-21 13:14
《ハイジさん》
ハイジさん、こんにちは(^-^)

ね、素敵なお店でしょう?
いつも新しいお店はネットで探すのですが、ここは良さそうだ!とワクワクしながら向かいました。
いきなり天井の星で心を奪われました~~(笑)
お店の中も素敵で、モーニングを待ってる間も楽しく過ごしました。

愛知のモーニングは独特ですね。
休日の朝の楽しみの一つです(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-01-21 13:25
《9:00の鍵コメさん》
こんにちは!

山カフェをご存知なのですね!
ということはあの辺りにお住まいなのでしょうか・・・

私はどちらかというと名古屋寄りなんですよ。
山カフェはあの日初めて知りました。

いつも姪の事をご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで今のところはとても元気で、毎日楽しく学校に通ってるようです(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2018-01-21 13:34
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは~♪

新しいお店はどんなモーニングがあるのか楽しみでもありますが、こちらのようにお店の雰囲気も気になるところですよね(#^.^#)
独特の雰囲気で、ワクワクするお店でした。

Wちゃんのホットケーキ、美味しかったです。私のトーストも!
また新たなお店を開拓したいです~(^^♪

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます♫
Commented at 2018-01-22 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-01-22 21:52
《13:28の鍵コメさん》
こんにちは~。
そうだったのですね~!
私は鍵コメさんのおっしゃった近くに住んでいます。
同じ選挙区ですよね(^_-)-☆
ご返答、わざわざありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-21 00:05 | 日常 | Comments(8)