人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

浜名湖うなぎの大黒屋さん

浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242139.jpg










しぃさんといちご狩りに行った帰りに、うなぎを食べていくことにしました。

この日は水曜日・・・

行きたいと思うお店は何故かお休みばかり((+_+))

そこで、以前から何度か見かけてたお店に行ってみることに。


浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242233.jpg
静岡県の一番西、湖西市新居町、新居町駅前にあるお店、大黒屋さんです。

小さな食堂のような建物。

でも、いつもお客さんが入ってるのが見えます。









浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242289.jpg
中はテーブル席3つとお座敷席が2つ。

店員さんはかわいらしいおばあちゃま。

何だかとっても落ち着きます(^-^)








浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242488.jpg
うな重の並にしました。









浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242508.jpg
これは別注文の肝焼き

これはしぃさんと半分こ









浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242592.jpg
この辺りの海はしらすも獲れるんです。

しらすおろしも付いてて嬉しい!









浜名湖うなぎの大黒屋さん_e0305834_00242648.jpg
うなぎは柔らかく、たれもちょうどいいお味でとっても美味しいうな重でした。

肝吸いもすごく美味しかった!(お代わりしたいくらい美味しかったんです)

お値段も良心的で、このお重で2,200円でした~。

厨房からお顔は見えないけど、元気な掛け声が聞こえてきたので、このおばあちゃまの息子さんかねえ?と話していたんですが、しぃさんがお会計の時チラッと見たらおばあちゃまのご主人のようだったよと・・・

ご夫婦でなさってるようです。
(違ってたらすみません!)

美味しいうなぎをごちそうさまでした~(#^.^#)

(1・10)




Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:50
まああ~~~!!
美味しそうなうな重ですね(*´▽`*)
いつぞや浜名湖に行った折には、今はもうあまり養殖は盛んでないような
お話を聞きました。牡蠣の養殖の方が目についてびっくりした思い出があります。
それでも町の鰻屋さんはがんばって営業していらっしゃるのですね。
食べて応援!!したいですが、今年は厳しいそうで心配です。
Commented by emily1105 at 2018-01-22 22:04
《白玉団子さん》
こんばんは(^-^)

はい。小さなお店ですが、とても美味しいうなぎをいただいてきました♪
確かに、浜名湖周辺は牡蠣の養殖が盛んなようです。
知らぬ間に牡蠣小屋がいくつかできてて驚きました。
多分うなぎの養殖は我が愛知県の方が盛んだと思います~(笑)
そうそう、今年はうなぎがよくないようですね~((+_+))
今のうちにいただいておかなきゃ!
Commented by toritai2017 at 2018-01-23 12:55
うなぎはタレも美味しいけど白焼きも美味しいですよ~♪
(*´艸`*)飲み助的感覚ですが(笑)
タレで焼くうなぎと食べ比べてみても良いですよ。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2018-01-23 22:32
《のぶさん》
白焼きですね~。
お酒好きな方は、白焼きお好きですよね(笑)
昔、いただいたことがあったような・・・
わさび醤油でいただきましたが、さっぱりしてますよね。
でももうほとんど記憶がありません(笑)
食べ比べもいいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-22 00:05 | お出かけ | Comments(4)