人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ひこにゃんに癒されました ★彦根①★

ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01195901.jpg















先日、いちごの記事で「今月はいちご強化月間です!」と申し上げましたが、第2弾は滋賀県彦根でいちご狩りする予定でした。

ところが前日になって、いちごの生育が悪くいちご狩りができなくなりましたと連絡があり、しぃさん大ショック!!!

でも、せっかく彦根に行く予定でしたし、彦根城周辺で1日遊んで来ました。

数回にわたってレポ致します(^-^)


ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200006.jpg
国宝彦根城。

初めて間近でみました。

この模様はまた後日に・・・

今回は大好きなひこにゃん♡










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200127.jpg
彦根市のゆるキャラ、ひこにゃん

この日は天守前広場、彦根城博物館に3回登場していたようです。

お城の入場券は買っていたものの、すぐ横の博物館の入場券は買ってなくて、ちょうど博物館の方にひこにゃんが来る時間なのは知ってましたが諦めてました。

お城の方を見学し終わり博物館前を通って帰ろうとした時、係のお姉さんが「ひこにゃんをご覧いただけますよ!こちらは無料で入れますのでどうぞ~」と皆さんに声をかけてらっしゃいました。

なんですと?!


実は私・・・ゆるキャラ大好き!

ひこにゃんも大好き!!

え~~ひこにゃん?って、気の進まないしぃさんを引っ張って見に行きました。









ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200281.jpg
博物館の建物の縁側のような部分にひこにゃんがいました。

両側には係のお兄さんとお姉さん。

なんと、30分もここにひこにゃんはいるそうです。

私たちがここに来た時は、すでにひこにゃんが現れて15分くらい経過していました。

ゆる~~くポーズをとったり、写真を撮りやすいように位置を変えてくれたりしていました。

そしてひこにゃんは礼儀正しいんです。

こうやってなんどもお辞儀をしていました(笑)










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200301.jpg
ハート形のクッションを持ってポーズ。

かわいいでしょう?

でも、係のお兄さんが、「ひこにゃん、上下逆だよ!それ、桃の形のクッションじゃないからね」

お客さん大笑い

それでもゆったりとクッションをひっくり返すひこにゃん。










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200509.jpg
これでいい?

と、言わんばかりにポーズをとってくれます。

本当にかわいい!

気付けば乗り気じゃなかったしぃさんが、私よりも前に陣取って夢中で写真を撮ってました(~_~;)









ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200659.jpg
今度はお花を持ってゆっくり歩きながらのポーズ

ここで係のお兄さん

「ひこにゃんはこう見えて、一生懸命やっています。ずいぶん体力の限界が近付いてきましたので、あと数分でお城に帰ります。」と(笑)

またまたお客さん大爆笑!








ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200764.jpg
一通りポーズをとり終えたところで、今度はお姉さんが「ひこにゃん、毛並みが乱れてるよ」と・・・












ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01200825.jpg
するとおもむろにブラシで毛並みを整えてもらいます。

またまたこれがかわいい♡












ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01234660.jpg
最後はマラカスを持って、10からカウントダウンをお客さんと一緒にして退場です。

なんでもお城でおやつの時間なんだそうです♪










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01234786.jpg
ひこにゃん退場。建物の奥まで歩いていきます。

「お時間のある方は、ひこにゃんのゆるーい感じの姿をご覧ください!」と、お兄さん。

はい、もちろん私たちは見ていますよ。


なんで?ってくらい、ゆっくり歩いてます(笑)

そして数歩歩いては・・・









ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01234849.jpg
振り返り、お姉さんと一緒にお辞儀。

これを3回くらい繰り返してました。









ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01234966.jpg
はい、また歩いて










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01235027.jpg
深々とお辞儀









ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01235148.jpg
最後、見えなくなる瞬間まで手を振ってくれました。

もう、とにかく仕草がかわいくて~。

更に大好きになっちゃった!

私より、しぃさんが気に入ったみたいですよ(笑)










ひこにゃんに癒されました ★彦根①★_e0305834_01235269.jpg
その日その日で登場する場所、時間、回数が違うようです。

こうやってお堀のところなど数か所に展示されていました。

かわいいひこにゃんを見れて嬉しかったです(^-^)

癒されました~

(1・19)




Commented by toritai2017 at 2018-01-23 12:53
そっか~ずっとそこに居る訳じゃないもんね!(笑)
一緒に記念写真撮りましたか?(#^^#)
私はひこにゃんが出る前に一度彦根城に行ったきりです。(^_^;
名古屋から1時間ぐらいですよね。。。
Commented by emily1105 at 2018-01-23 22:29
《のぶさん》
のぶさん、こんばんは☆

はい、そうなんです。時間がちゃんと決められてるんですよ~!
一緒には撮れないんです。近くには行けないようになってますので、少し離れたところから撮影のみなんです~(T_T)
でも、とってもかわいかった~~~(^^♪

そうですね、我が家から90分くらいでした。
お城も素敵ですが、周りにも素敵なお店もいっぱいあります。
以前、お堀からですが、夜桜もとてもきれいでした。
のぶさんも機会がございましたら是非・・・(^-^)
Commented by gekko_skul at 2018-01-23 23:05
アッ、ひこにゃんだ>(^^)<
かわいい、餅~

ふるさと納税はすれども、実物はまだ見たことがないです(^^)

Commented by emily1105 at 2018-01-24 00:05
《Maruさん》
こんばんは~!

と~っても仕草のかわいいひこにゃんでしたよ!
釘付けになっちゃいました~(笑)

お城も近江牛もいいですが、一度是非ひこにゃんに会いにお出かけ下さいませ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-23 00:05 | お出かけ | Comments(4)