人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

お米屋さんのモーニング

お米屋さんのモーニング_e0305834_12180290.jpg











今回のモーニングは、お米屋さんのモーニング!

愛知県常滑市にある「酒と米の井上屋」さんです。

母と二人で出掛けました。



お米屋さんのモーニング_e0305834_12180363.jpg
店舗の横に茶房 楽蔵さんがあります。

テーブル席4つの小さなお店です。









お米屋さんのモーニング_e0305834_12180442.jpg
シンプルな造りの店内。ガラス張りで開放感があります。











お米屋さんのモーニング_e0305834_12180575.jpg
さて、メニューはこんな感じ。

朝のメニューは2種類

私はモーニング、母は朝食せっとにしました。









お米屋さんのモーニング_e0305834_12180611.jpg
私のモーニングです。400円









お米屋さんのモーニング_e0305834_12180726.jpg
鮭の乗った手毬おむすび、カボチャの煮物、高山宮春のお豆腐、ゆでたまご

さすがお米屋さん、おむすび美味しい!

高山宮春のお豆腐はうっすら緑色(写真だと分かりにくいですね)だったので、枝豆豆腐かな?
お塩とゴマ油で味付けされてました。
これも美味しかった~!












お米屋さんのモーニング_e0305834_12180851.jpg
飲み物が付いてまして、選べます。

コーヒー、紅茶、ジュース、甘酒

私は迷わず甘酒を。

優しい甘さの甘酒でした。









お米屋さんのモーニング_e0305834_12180981.jpg
母は朝食せっと。500円

100円違うだけでこんなに違うのね~!

こちらはドリンクはついてないです。









お米屋さんのモーニング_e0305834_12181086.jpg
サラダ、高山宮春のお豆腐、ゆでたまご、カボチャの煮物、アナゴの干物









お米屋さんのモーニング_e0305834_12181026.jpg
ごはんと赤だし

この日のごはんは山形県産のコシヒカリでした。

お米屋さんの美味しいモーニングでした。

和の朝ごはんもいいですよね(#^.^#)

(1・17)


Commented by Lynn6 at 2018-01-25 02:13
うーむ、さすがモーニングの中部。これまた素敵なお米やさんのモーニングですね。emilyさんの取られたのが 私も好きです。
なんか、家でも真似してみたいセットもの。あ、、、甘酒は無理なんでコーヒーですねえ。 o(^-^)o
Commented by nanako-729 at 2018-01-25 14:14
こんにちは!
お米屋さんの朝ごはんどちらもいいですね!
ご飯が美味しいってお代わりしたい(笑)
Commented by emily1105 at 2018-01-25 17:29
《Lynnさん》
Lynnさん、こんばんは~(^^♪

モーニングって言うと、コーヒーにパンに・・って言うイメージですが、こういう和のモーニングもいいですよね(#^.^#)

量は控えめですが、飲み物も付いて(しかも、甘酒も選べて)このお値段ならお安いな~と。
今度ぜひご自宅でもお作り下さいませ~♪

Commented by emily1105 at 2018-01-25 17:43
《nanakoさん》
こんばんは~。

とっても美味しいお米がいただけるモーニングでした。
たまにはこういう変わった和のモーニングもいいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-25 00:05 | 日常 | Comments(4)