人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

百年草で美味しいランチ

百年草で美味しいランチ_e0305834_00351173.jpg













愛知県豊田市足助町にある宿泊施設、百年草

紅葉で有名な香嵐渓の近くにあります。

ホテルだけではなく、レストラン、ベーカリー、ハム・ソーセージ工房などのお店もあり、地元の福祉施設も兼ねてる複合施設です。

昔からここのレストランがお気に入りで母も息子も大好き!

今回は息子とお嫁さんのWちゃんとの3人でランチに来ました♪



百年草で美味しいランチ_e0305834_00351200.jpg
山あいのこの地域はこの日うっすらと雪化粧♪










百年草で美味しいランチ_e0305834_00351305.jpg
キラキラときれいでした~♪

この川の横に百年草はあります。









百年草で美味しいランチ_e0305834_00351401.jpg
レストランに入りました。

日曜日でしたがオープンすぐに入ったので誰もいません









百年草で美味しいランチ_e0305834_00351505.jpg
施設の写真を撮り忘れちゃったので、紙のランチョンマットに描かれてたこちらを。

こんな感じの建物なんです(#^.^#)









百年草で美味しいランチ_e0305834_00351603.jpg
レストランはフレンチスタイルです。

サラダと本日のスープ。











百年草で美味しいランチ_e0305834_00351734.jpg
この日のスープは蕪のスープでした。

さらっとしてて美味しい♪









百年草で美味しいランチ_e0305834_00351811.jpg
私と息子は地鶏(錦爽どり)のハーブ焼き

こちらのお料理はお野菜がいっぱいなんです!









百年草で美味しいランチ_e0305834_00351966.jpg
ちょうどいい弾力の美味しい地鶏です。











百年草で美味しいランチ_e0305834_00352088.jpg
Wちゃんは鱸のソテー

写真撮り忘れましたが、パンかライスか選べます。

3人ともパンにしました。

パンはこの施設内にあるベーカリーのパンで美味しいんですよ(^^♪










百年草で美味しいランチ_e0305834_00364580.jpg
デザートはいちごのケーキ










百年草で美味しいランチ_e0305834_00364629.jpg
飲み物はオレンジジュースにしました。

コーヒー、紅茶、アップルジュースもあります。












百年草で美味しいランチ_e0305834_00364770.jpg
素敵な山里の景色を眺めながらの美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

(1・14)




Commented by gennkijijii at 2018-01-27 23:50
私の故郷、お尋ねくださりありがとうございます。
ランチお口にあいましたか、足助大橋の手前に左側に びっくりや という五平餅のお店あります。
大きな蛇の目傘が拡げてあるお店、五平餅がお好きなら今度寄ってみてください。
お口にあうか?ですが、、、
Commented by emily1105 at 2018-01-28 01:12
《gennkijijiiさん》
こんばんは!

いえいえ、足助はいいところですね。
昔から頻繁にではありませんが、よく出かけています。
なかでも百年草はお気に入りの場所です。
息子が子供のころ、ナイフやフォークの使い方を教えた場所でもあります(笑)

びっくりやさん!!!
はい、存じ上げてますし、あの辺りでは2番目によく行くお店ですよ♪
美味しい五平もちにおでん!
あと、夏はかき氷ですよね。一昨年くらいに息子たちとかき氷をいただいたのが最後でしょうか・・・
実は今回もどちらに行くか迷ったんですよ(^^♪

どちらも私のお気に入りのお店です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-27 00:05 | お出かけ | Comments(2)