人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

奥飛騨の雪景色

奥飛騨の雪景色_e0305834_02134905.jpg













先日、慌ただしく1泊で奥飛騨、新穂高温泉~飛騨高山に行ってきました。


全て走行中の窓から撮影したものですが、雪景色が美しかったのでご覧いただきたいと思います(*^_^*)










奥飛騨の雪景色_e0305834_02135021.jpg
旅の2日目のお宿から飛騨高山へ向かう道中です。

路肩は雪で埋まっており、停車することができないので、全て走行中の車から撮影しました。

いっぱい撮影しましたが、ほとんどがぶれてたり、標識が入っちゃったり。。。(笑)









奥飛騨の雪景色_e0305834_02135133.jpg
走り始めはずっとどんよりしたお天気。

細かい雪が降っていました。









奥飛騨の雪景色_e0305834_02135285.jpg
高山まで半分くらい来たところで太陽が顔を出してくれました~♪

景色が一変しました!!

やはりおひさまの力ってすごい!(笑)









奥飛騨の雪景色_e0305834_02135372.jpg
右も左もとても美しい景色で、ずっと撮影していました。

すごく寒いのに窓を開けて(笑)

運転してくれたしぃさんは寒かったでしょうに、何にも言わずに運転してくれました。









奥飛騨の雪景色_e0305834_02135486.jpg
これが一番好きかな~。











奥飛騨の雪景色_e0305834_02135601.jpg
高山まで70分余りの道のりでしたが、本当に美しい景色でした。

こちらの旅レポはまた後日、ご覧いただきたいと思います(*^_^*)







第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・お出かけ部門に応募します


Commented by mami-2013 at 2018-02-05 01:17
こんばんは。素敵な雪景色ですね。
走行中の車の中から撮るのは難しいですよね。
最後のクリスマスツリーの綿雪のような一枚もいいですね。
遠くの針葉樹と近くのものとの雪の感じが違って面白いです。
Commented at 2018-02-05 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-02-05 22:26
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~☆

ありがとうございます♫
走行中の車の中で右に左にキョロキョロして撮影しました。
いっぱい撮ったのですが、8割はぶれぶれでした(;一_一)

おっしゃる通り、クリスマスツリーの綿雪だねって私たちも話してました。
針葉樹がとても美しくて見とれました。
とても寒い地域ですので雪の質も良くて、ふわふわ、サラサラでしたよ!
ずっと見ていても飽きない景色でした(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2018-02-05 22:27
《1:19の鍵コメさん》
こんばんは。
はい、そのようさせていただきました。
わざわざありがとうございます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-02-05 00:05 | 旅行 | Comments(4)