人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇

伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_09421547.jpg












お伊勢参りと食べ歩きの最終回でございます。

またまたトップのお写真、何かと思えば山盛りカキフライ!

でも、こちらも前回のあわびと一緒で、見本でございます~(笑)


伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23502783.jpg
おはらい町のある、伊勢角屋麦酒さん

アルコールはいただかない私たちですが、こちらのお店、ビールだけじゃないんです!

地元、鳥羽や浦村の牡蠣がいただけるお店!

少し前にお昼ごはんをいただいたばかりですけど、牡蠣、大好きなんですよね~(笑)











伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23502842.jpg
と、言う訳で、お店に入っちゃいました(笑)

午後も遅い時間ですので、お食事用の店内はガラガラ・・・









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23502902.jpg
この牡蠣雑炊を1つ、あとは単品でお料理を2つ注文しました。

良心的なお値段ですよね!









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23503057.jpg
はい、こちら牡蠣雑炊









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23503114.jpg
プリプリ大きなカキフライ









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23503273.jpg
しっかり炊かれた牡蠣の佃煮









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23503333.jpg
焼き牡蠣が2つ









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23503494.jpg
牡蠣のおだしがしっかり出た雑炊

全てしぃさんとシェアしていただきました。

色んな牡蠣の味が楽しめて嬉しい♪









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23562686.jpg
単品で注文した牡蠣の土手鍋

大きな牡蠣がいっぱい入ってます。










伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23562720.jpg
この時外は吹雪になってました。

あったまりましたよ!









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23562869.jpg
こちらも単品の蒸し牡蠣









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23562984.jpg
ふっくらした牡蠣、とてもプリプリして美味しい牡蠣でした。

いろんな牡蠣をいただいて、お腹も心も大満足!










伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23563094.jpg
う~ん、やっぱり写真だと分かりづらいな~。

雪がひどくなってきたので、このあたりで帰ることにしましょう。










伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23563112.jpg
帰りにお土産を

伊勢 虎屋のういろを…









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23563220.jpg
迷いましたが、季節限定の節分ういろにしました。
下は抹茶、上は桜、エンドウ豆が入った美味しいういろでした。









伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23563360.jpg
おかげ横丁で見つけた…










伊勢角屋麦酒で牡蠣づくし ◇お伊勢参りと食べ歩き④last◇_e0305834_23563464.jpg
おかげ犬のおみくじ

焼き物の犬の底におみくじが入ってるんですよ。

こちらも購入。

ちなみに、わたしは中吉でした~。



お伊勢さんのレポはこれにておしまいです。

次回からは寒~い飛騨高山と、暖か~い沖縄のレポートを交互にさせていただきます。

どうぞ、またご覧くださいませ(*^_^*)

(1・26)







Commented by mami-2013 at 2018-02-11 17:39
こんにちは~。
牡蠣に鮑、美味しいものが次から次へを出てきますね!
牡蠣づくしが色々と食べられていいですね。
牡蠣の土手鍋は食べたことがないけど、名古屋で牛すじの土手鍋を食べたことがあります。
同じ味の味噌なのかな?
岡山は「牡蠣おこ」のシーズンです。♪
今シーズンになって2度ほど行きました。
Commented by emily1105 at 2018-02-11 19:48
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

お伊勢さんの周りには美味しいものがたくさんあって、毎回どれにしようか迷うほどです。
少し行かないと新しいお店ができてたりもして、お店も大変だなぁと思ったりもします。

この牡蠣づくし、なかなかいいでしょう?
お値段も良心的で、地元でとれた牡蠣を色んな調理法でいただけて美味しかったです。
土手鍋のお味噌は同じお味噌ですよ!身体が温まります。

お~~!そっか!! カキオコ~♫
いいなぁ~、旬ですもの、さぞかし美味しいのでしょうね!
羨ましいです~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-02-11 00:05 | お出かけ | Comments(2)