人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆

飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10365868.jpg











先日出掛けた沖縄、1泊2日のレポートです。

まずは、飛行機からの眺めを・・・



飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10365994.jpg
この日、朝6時の飛行機で出発。

名古屋は-2℃でした。寒い~~~。

曇り空で風が強く、沖縄本島が見えるまで、2時間揺れっぱなし。

久々にずーっと揺れてたな~(・_・;)

着陸態勢に入ってやっと下の景色が見えました。

沖縄本島北部の古宇利島、大橋もきれいに見えます。









飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370030.jpg
飛行機は沖縄本島の北から南へ

やはり、沖縄周辺の海はとってもきれいです。

これを見ると、沖縄に来たな~って感じます(^^♪









飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370186.jpg
到着は8時30分

まだ他の飛行機はほとんど到着してないので、静かな空港です。

お腹が空いたので、朝ごはん。

去年、いつの間にかできてたポークたまごおにぎりの専門店。

そう言えば、ポークたまごおにぎりって、何となく敬遠してて食べたことないな~。

ってことで、買ってみました。

・・・めっちゃ美味しい!!

しぃさんと半分このつもりで1つしか買わなかったのが悔やまれます。
(レンタカーの送迎待ちのところで食べたので、追加って訳にはいかず・・・)

これは帰りにもう一度いただこうと、思うくらい美味しかったです♪









飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370209.jpg
今回の旅は、いつも行く場所もありましたが










飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370373.jpg
今が満開の桜をみたり









飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370469.jpg
初めまして~のところも多い旅となりました。

徐々にご紹介させていただきますね(^_-)-☆









飛行機からの眺めとポークたまごおにぎり ◆沖縄の旅①◆_e0305834_10370550.jpg
飛行中に窓の外を見ると、雲の中央に七色の輪っか

その中央に私たちが乗ってる飛行機の影が見えました(^^♪

(2・7)


Commented by heididayo at 2018-02-12 00:39
こんばんは(o^^o)

あぁ、もう沖縄は桜の季節なんですね〜

そしてポークたまごおにぎり!見ただけで美味しいのがわかります(*^▽^*)
明日、SPAM缶買ってこようかしら笑

次回からのレポもすっごく楽しみです。
Commented by nyaan5296 at 2018-02-12 20:12
こんばんは(*^_^*)

最後の写真、すごいですね♪
ナイスタイミング!!

沖縄行ったことないんです(^^ゞ
この寒い時には天国でしょうね
美味しそうなものも・・・
続きも楽しみにしてます(^-^)
Commented by emily1105 at 2018-02-12 20:56
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは☆

そうなんですよ、沖縄は桜の季節でした~。
一足先に春を感じてきました(^-^)

ポークたまごおにぎり、とっても美味しかったです!
帰りにもう一度お店の方でいただいてきましたので、また後日レポしますね(^_-)-☆

飛騨高山と交互でのレポになりますが、またご覧いただけると嬉しいです♫
Commented by emily1105 at 2018-02-12 21:06
《にゃんこさん》
にゃんこさん、こんばんは☆

ありがとうございます♫
何気に外を見たら、おお~っ!っと急いで撮影しました(#^.^#)

今年の沖縄は、私が行った時だけなのかもですが、ちょっと寒かったです。
でも、こちらに比べれば天国ですね!
色々と美味しいものを食べてきましたので、徐々にご紹介させていただきます。
またご覧くださいませ~(^^♪
Commented by mami-2013 at 2018-02-13 22:56
こんばんは~。
以前もこんな現象を写真に撮られていましたね。
日本では仏さまの背後の光環を思わせるので
ご来迎(らいごう)ともいわれるそうですよ。

ポークたまごおにぎり、なんだかサンドイッチみたいなおにぎりですね。
どんな味つけなんでしょう?
Commented by emily1105 at 2018-02-13 23:11
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^^♪

はい、よく覚えててくださいましたね!そうなんですよ~。
実は最初に見た時から立て続けに何回か見てます。
とっても不思議で、きれいで・・・。
今回は真ん中に飛行機が入ってたのでおお~って感動しましたよ。

ポークたまごおにぎりはですね、ポークが缶詰のスパムを使ってまして、塩気が強いのでそれだけの味付けだと思われます。
注文を受けてから作ってくれるので、とってもあたたかくて美味しいんです。
そうですね、おにぎりのサンドウィッチですね!

実は帰りの空港で、夕食はここで再び違うおむすびをいただいたんです。
その様子もまた最後の方にレポートしますね。
ちょっとしたハプニングもあって、得しちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-02-12 00:05 | 旅行 | Comments(6)