人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

あやまる岬 【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】

あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21312250.jpg











滞在時間24時間の奄美大島、最後に雨もやんでくれまして、一番行きたかったところへ向かいました。

奄美空港をさらに北に進んだところにある、奄美十景の一つ、あやまる岬です。



あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21323237.jpg
雨はやみましたが決していいお天気ではないです。

しかも、ここは高台にあり、すごい風(@_@)

この時、まっすぐ歩くのも難しいくらい。。。

でも、サンゴ礁の海、とってもキレイです。








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21330891.jpg
こんなお天気でも、雨がやんでくれて本当に良かった。

ずっと雨でしたから~(^_^;)








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21335430.jpg
あやまる岬・・・変わった名前ですね。

これはですね、簡単に説明しますと、この岬一帯のなだらかな地形がアヤに織られた手毬のようだから、「あやまる」と呼ばれるようになったそうです。








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21343906.jpg
しっかりこの目に焼き付けて後にします。








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21351132.jpg
帰り道に見つけたブルーシール!

奄美にもありました!!

お土産屋さんが同じ店舗内で経営されてる感じです。

最後に味わっていきましょ♪








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21354650.jpg
沖縄でいただく紅いもソフト

あれ?ここの紅いもはちょっと違う!

シャーベット感が強いソフトです。








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21361566.jpg
こちらはさとうきびシェイク

これはとっても美味しかった~!








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21364913.jpg
そしてあっという間に搭乗のお時間。

行きと一緒で歩いて飛行機に向かうんです。








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21371290.jpg
さようなら、奄美空港、奄美大島・・・








あやまる岬  【奄美大島24時間弾丸ツアー⑧last】_e0305834_21375642.jpg
最後の最後にきれいな海を見せてくれました~。


これで奄美大島のレポートはおしまいです。

たった24時間でしたが、私たちなりに行けるところは行ったつもりでございます(^^♪

また行きたいけど、行きたい「島」はたくさんあるので、今度はいつになることやら・・・

ご覧いただきありがとうございました!

(3.8)


Commented by ayayay0003 at 2018-03-28 13:29
奄美大島の素晴らしいサンゴ礁の海をありがとうございます(^^♪
雨は残念でしたが、雨上がりの嬉しさは雨が降らないと味わえないですね~(^-^)
最後にブルーシールのソフトで締めるところがエミリ―さんらしいです(*^_^*)
シャーべットのような紫芋ソフト、美味しそうです♡
Commented by emily1105 at 2018-03-28 20:19
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~♪

短くて、暗い色合いばかりのレポートをご覧いただき、ありがとうございます!
雨がねぇ...残念でしたが、アリスさんのおっしゃる通り!
最後雨がやんだときは本当に嬉しかったです(^ー^)
この美しい海がいつまでも変わりませんように。そう願って帰ってきました。
ブルーシールは、沖縄でいただく紅いもソフトとは全然感じが違うので驚きましたが、美味しかったです(*´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-03-28 00:05 | 旅行 | Comments(2)