人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ぴのきお茶寮のエッグワッフル

ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00130944.jpg
















エッグワッフルってご存知でしょうか?

香港が発祥、まるでベビーカステラをくっつけたような見た目で、タピオカが練り込まれてるので外はカリカリ、中はモチモチなのが特徴なのだそうです。

いまはNYで人気があるそうです。

岐阜にエッグワッフルをいただけるお店があるというので行ってみました(^^♪


ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00143439.jpg
岐南町にある、ぴのきお茶寮さん。

医院が色々と入ってる複合施設の薬局の横にあるという、ちょっと変わったところに入ってるお店です。








ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00154503.jpg
ワッフルを待つ間にお茶を。

私はほうじ茶ラテ。








ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00162629.jpg
しぃさん、女子力高い(笑)

デトックスウォーター ベリー味 ^m^

フルーツたっぷり♪








ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00175511.jpg
注文したのは1つだけ。

いちごのエッグワッフル×いちごのエスプーマ

見た目もきれいな春のエッグワッフル~♪









ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00182082.jpg
こちらいちごのエスプーマ

最初からかかってるのですが、これは追加用。








ぴのきお茶寮のエッグワッフル_e0305834_00193489.jpg
モチモチのエッグワッフルにいちごと、いちごエスプーマをたっぷり絡めていただきました。

うん、お口の中がいちごです~~(当たり前か~)

食べ応えがあります。

1つにしておいて良かった~。

私はエスプーマは甘めなので、少しの方が好きでしたが、しぃさんはた~っぷりかけてましたよ(笑)

ごちそうさまでした♪

(3.20)


Commented by heididayo at 2018-04-04 10:56
こんにちは(o^^o)

なんですか〜 このインスタ映えするスイーツは╰(*´︶`*)╯♡
emilyさんの食レポ、上手すぎてお腹が空いてきます!笑
確かに、しぃさんの女子力の高さよ(#^.^#)
こんなに見た目が可愛いデトックスウォーターなら、いくらでも飲めそうです。
私の中でここ数日の間、岐阜県がすごく熱いです♡
Commented by ayayay0003 at 2018-04-04 11:29
こんにちは^^
相変わらずの素晴らしいスイーツレポ、
お腹がグーグ―鳴ります~(笑)
しいさん、女子力たかーーーい♡
こんな可愛い飲み物、嬉し過ぎなレポをありがとうございますとお伝えください!
エッグワッフルも可愛い見た目ですね(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2018-04-04 15:34
わー。なんですか!
エッグワッフルなんて知りませんでしたが
「食べた~い!」って気にじゅうぶんなりますよ。
う~ん、岡山にもあるのかなぁ?
しぃさんは、相変わらず女子力が高い~。
Emilyさんの「ほうじ茶ラテ」が渋く見えます。(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-04-04 17:33
《ハイジさん》
ハイジさん、こんにちは~(^o^)

ね、なかなか見映えがいいでしょう?(*´艸`)
私もこの見た目で釘付けになり、行ってきました(笑)
まずは、しぃさんのデトックスウォーターに驚きまして、エッグワッフルを見て更に興奮(笑)、いただいてみて、モチモチと美味しいワッフルでした♪
岐阜とか三重って、おしゃれで美味しいものがいただけるカフェや、お店がたくさんあります。
岐阜、いいですよね!
郡上も以前散策しましたが、懐かしい雰囲気漂う古い街並みが素敵なところですよね(^ー^)
Commented by emily1105 at 2018-04-04 17:41
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは(*^▽^*)

エッグワッフルってなに?と興味をもって、わざわざ岐阜まで食べに行きました~(^o^)
しぃさんのドリンク、カワイイですよね(*´艸`)
もう、かわいすぎて、笑えて笑えて(笑)、おじさんがあんなカワイイのを真剣に飲んでました~♪
あ、本人が今日は一緒にいましたから、伝えさせていただきましたよ~(^o^)
照れてましたが、本人も自分が女子力高いことはどうやらわかってるみたいです(笑)
今日もかわいいのを食べておりました(^o^;)
ワッフルもモチモチとしてて、イチゴのソースと絡めていただきましたが、とても美味しかったです!
Commented by emily1105 at 2018-04-04 17:47
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは(^ー^)

私も今回は雑誌で知りました。エッグワッフル?食事系のワッフルかしら?と、思ったら、こんなカワイイ姿でした(*´艸`)
いちごのエスプーマソースと、アイスクリームとモチモチワッフルは、とても美味しくて食べ応えがありましたよ。
1つにしておいて正解でした。
しぃさんのドリンク、カワイイでしょう?
店員さんも、私の方に最初置きましたからね(*´艸`)
おっしゃる通り、私のほうじ茶ラテが地味ですよねぇ~。
今日も久々に海外から帰ってきたので、一緒に出掛けましたが、かわいいのを食べてました。
また後日レポしますね!
エッグワッフルは、どうやら最近ではあちこちで食べれるようなことを聞きました。
もしかしたら、お近くで召し上がれるかもですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-04 00:05 | お出かけ | Comments(6)