人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇

天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_00563546.jpg











前から行きたい!と思っていた、天文館のむじゃきさんにやっと行くことができました~(^^♪

あのかき氷の「しろくま」のおみせです!


天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_00572600.jpg
本当は来月行くつもりだったんですが、雨で予定が狂ってしまったので、急きょ来ました。

入口から2人で大興奮!!(笑)

このクマさん、ガイドブックで見た~♪











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_00581250.jpg
しぃさんと、こんな大きなしろくまの見本があるよ~と写真を撮りまくって、なかなか中に入れない(笑)











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_00590914.jpg
興奮のまま店内へ。

メニューを見て、どれにしようか迷います。

この日、ちょっと肌寒かったので、レギュラーサイズは無理だな~と思ってたら、ラテとベビーしろくまのセットがあったのでこちらにしました。













天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_00594815.jpg
先に、抹茶ラテが。

鹿児島もお茶の産地ですものね、抹茶の方にしました。

くまさん模様がかわいい!

飲むのがもったいない!!











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01004782.jpg
ベビーしろくまは数種類から選べます。

最初しぃさんが普通のしろくまにするって言うんで、ストロベリーしろくまにしました♪

ベビーサイズでも、まぁまぁ大きい。











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01012963.jpg
うん、なかなか美味しい♫

底には、バナナや寒天、大きなお豆が入ってました。

ちゃんと飽きないようにできてるんだ~と感動!(笑)











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01022226.jpg
しぃさん、最初はビッグサイズのしろくまにするって言ったんですが、寒いし、やめたらって話で、じゃぁレギュラーサイズにするって言ってたのに、別メニューのしろくま総選挙1位になった、ベリーberryしろくまに変更してました(^_^;)

また、女子力高いもの選んでる。。。(笑)

こちらは、ヨーグルトベースのしろくまに、数種類のベリー、てっぺんにはレアチーズケーキ!

美味しい~って言いながら食べてました^m^










天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01025151.jpg
ベビーとレギュラーの大きさの違いはこちら。

レギュラーサイズは2人で食べても大丈夫だそうですよ。











天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01032717.jpg
帰りに、予約席のプレートがある席を見たら、しろくまちゃんが座ってました~(笑)

そうそう、このお店、男性の2人組のお客さんの多いこと!

みんな嬉しそうに食べてました。

中年の息子さんと、腰の曲がったおじいちゃまの親子と思われるお二人が、いちごのしろくまを召し上がってました。

失礼ながら、かわいいな~って思っちゃった!

地元の方にも愛されてるお店なんですね~!












天文館 むじゃき ◇春の鹿児島⑥◇_e0305834_01035261.jpg
きっとまた来月訪れると思います。

次は何をいただこうか、楽しみです♫


(4.17)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-30 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(0)