人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

美味しいスイーツの時間

美味しいスイーツの時間_e0305834_21593632.jpg











先日、地元愛知の知多半島方面にドライブして(半分はしぃさんのお仕事のお手伝い)食事とお茶しに行きました。


今回は途中見つけたケーキ屋さんのお話♪



美味しいスイーツの時間_e0305834_22012478.jpg
半田市にあるケーキ屋さん。

ランチの後ですが、軽い???(笑)お食事だったので、ケーキをいただいていこうとお店の中へ。

イートインできそうだったので、こちらでまったり過ごしました(^-^)












美味しいスイーツの時間_e0305834_22014916.jpg
正午を少し回ったくらいの時間だったので、お客様はいません。

ショーケースにはカラフルなケーキがたくさんありました。

迷ってたら、しぃさんが「2個くらい食べれるでしょ!2個にしようよ~」

ってことになり・・・












美味しいスイーツの時間_e0305834_22035891.jpg
はい、言われた通りに2つ選びました(笑)

こちら私のケーキ

赤とピンクのカラフルな組み合わせになっちゃった(^_^;)

渦巻き模様の赤い丸いケーキは、ベリーのムースとロールケーキの入った美味しいケーキ。

甘酸っぱいので、くどくなくて美味しい!

もう一つはいちごとホワイトチョコのムース。

どちらかというと、タルト系はあまり好きじゃないので、こういうプルンとした感じのケーキが好き。

アイスティーと一緒にいただきました。













美味しいスイーツの時間_e0305834_22045709.jpg
しぃさんはモンブランと白い方はベリーとピスタチオのケーキ。

しぃさんはタルト系が好きなんです。

白い方のケーキは、外側は柔らかくて、中はしっかりしたピスタチオのムースと下にクッキーだったような・・・

写真を撮ろうと思ったら、もう食べられてました・・・((+_+))


どれもとっても美味しいケーキでした。


ごちそうさまでした♪










美味しいスイーツの時間_e0305834_22051552.jpg
愛知県半田市

カレットさん

(5.16)


Commented by heididayo at 2018-05-23 04:45
こんにちは(o^^o)

しぃさんの選んだ、ベリーとピスタチオのケーキに1票!w
でも!どのケーキも美味しそうです。
emilyさんチョイスのケーキは見事な色だけど、ベリーがたっぷりと言った感じで食べてみたい♡
Commented by emily1105 at 2018-05-23 21:34
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは~♪

あら、しぃさんのケーキに1票ですね!(笑)
どれにしようか迷うくらいのケーキの種類がありました。
しかもここ、そんなに高くないんですよ~♪
私のケーキはフルーツの酸味がとても美味しいケーキでした~(*^▽^*)
Commented by haru2721 at 2018-05-23 23:54
こんばんは~

美味しそうですね~~
私も、「二つくらい食べられるでしょ」って言われたい‼
Commented by emily1105 at 2018-05-23 23:59
《haruさん》
haruさん、こんばんは~♪
偶然見つけたケーキ屋さんでしたが、美味しいケーキでした(*^▽^*)

うふふ(*´艸`)ケーキ屋さんに行くと、大体こうなります(笑)
1つに絞れない私たちです(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-05-23 00:05 | お出かけ | Comments(4)