人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】

鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00235243.jpg









滞在時間約12時間の、日帰り鹿児島旅の最終回です。

温泉に入った後、レンタカーを返却して、空港へ。




鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00241906.jpg
ちょっと時間に余裕があるくらいなので、ゆっくりしましょう。

朝、見かけた西郷さん。

両親に横に腰掛けてもらい、記念撮影。











鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00243771.jpg
おかわり~って言ってるのかしら?

西郷さんて、こんなお顔だったっけ・・・?

よくよく調べてみたら、期間限定でこの夏からここにいらっしゃるらしい。

地元のチェーンソーアーティストの方の作品だそうです。

私が見たサイトでは、展示は10月3日までと書いてあったけど

この時すでに11月・・・

延長されてるのかな?










鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00250149.jpg
その横には、なんとなんと、大きな足湯が!

あれは桜島???(笑)












鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00252196.jpg
その横にはオリジナルタオルの自販機。

母は温泉地の名前や柄入りのタオルを買うのが好き♪

これを見て、全種類買いたい!と(笑)










鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00254110.jpg
ということで、ここで3種類買っていました(*´艸`*)

実は私も1枚買っちゃいました♪










鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00261188.jpg
夜ごはんをいただいていきましょう。

おやつに高千穂牧場でヘビーなピザをいただいてたので

軽めがいいね~とのことで・・・











鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00235243.jpg
私と父は黒豚チャーシュー麺

鹿児島ラーメンに黒豚のチャーシュー

父と私はラーメン好き。

美味しいね~と、完食
(軽くはないね~笑)










鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00263982.jpg
母はこれ!

めっちゃ量が多い~

私が以前このお店でいただいた、鹿児島県民のソウルフード(らしい…)

山形屋の焼きそば

長崎の皿うどんと似てるかな。

下はパリパリの揚げ麺です。

さすがに母一人では食べきれず、私も少しお手伝い(笑)

美味しいんですよ、お野菜たっぷりで♪

途中から三杯酢を加えて、味変もできます(*'▽')

お腹いっぱい~!








鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00265699.jpg
でも、私は最後まで味わいますよ~。

搭乗ゲートにあるカフェで、パッションフルーツジュース。

最後まで鹿児島を味わいました。

帰りの機内では両親はぐっすり…と言いたいとこですが、

少々、揺れたんです(^_^;)

飛行機嫌いの父は揺れるたびに目を覚ましてました(笑)

これで当分、飛行機は乗らない!って言いそうです。








鹿児島空港の夜ごはんと西郷さん 【日帰り鹿児島の旅⑦last】_e0305834_00271544.jpg
歩きながら撮影したのでぼやけていますが・・・

セントレアでは通路という通路に、ジブリパークのポスターが貼られてます。

LEDビジョンも、あちこちでジブリパーク!

愛知は今、ジブリパーク一色です(^_^;)

でも、私の周りで行った人は一人もいません・・・

*****

さて、両親と一緒に行った日帰りの鹿児島の旅

これでおしまいです。

バタバタでせわしなかったですが、意外にも両親は、

気楽に行けて良かった~と楽しんでくれたようです。

また母を連れて飛行機に乗ってどこかに行きたいな~♪


最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました!



次回からは私のひとり旅のレポートでございます♪

こちらは食べてばかり(´∀`*)ウフフ



             (2022年11月2日)


Commented by uroko2 at 2022-11-22 10:01
ご両親との鹿児島旅行記も、楽しく拝見させていだたきました!
鹿児島、まだ訪れた事ないんですよ~。。
ずらりと並んだ黒酢の壺、この目で見ておきたいな~。
あ、桜島も♪
それにしても、ご両親揃って、たくさん歩いて食べて、お元気!
お写真みているだけで、私まで元気もらっちゃった!

Commented by emily1105 at 2022-11-22 22:46
>うろ子さん

こんばんは(*^-^*)

鹿児島のレポート、最後までご覧いただきありがとうございました!
日帰りでしたのでバタバタでしたが、楽しかったです。
いつかあの黒酢の壺畑、見に行ってくださいね♪
桜島もいい所です。
両親はあの年齢にしてはよく食べると思います(*´艸`*)
たくさん食べて、歩いて、見て。
いい思い出になりました~♪
ただ私はもっとスイーツ食べたかったな~(笑)

Commented by matatabi2022 at 2022-11-23 11:04
最近のトレンドでは「完食~!」かな?( ´艸`)
Commented by emily1105 at 2022-11-23 16:05
> matatabi2022さん

はい♪

世間でも、私も「完食」がトレンドです(*´艸`*)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2022-11-22 00:05 | 旅行 | Comments(4)