人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇

クアラルンプール、自由行動できる1日の始まりです。


KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01175902.jpg

外はいいお天気!っていうか…すごい暑さと湿気(;´A`)




ホテルのレストランまで歩きます。
敷地が広いので結構遠い(^_^;)


KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01180141.jpg

どうやらここがレストランらしい。





KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01180301.jpg

入り口。
うん、中国っぽい。→行ったことないけど(^_^;)





KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01180636.jpg

中も春節の関係か、赤色の飾りつけがちらほら。
お客様は中国や韓国、欧米系の人達ばかり。


そういえば、日本人はいないなぁ。


私ね、一昨年のシンガポールや、去年のハワイの時とは緊張感が違いました。
マレーシアは色々と航空機の失踪や、テロ未遂とかありましたから。ここにいたときの1週間前にも未遂ですが数名逮捕されたと聞いてました。
だからなのか、日本人はこの旅の間、数えるほどしか見かけませんでした。




さぁ、食事ですが、
KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01181069.jpg

食べれそうなものがこのくらい。
美味しかったのは、サラダとクロワッサン。
他は大味???でした。




さあ、クアラルンプールの中心部へ観光に行きたいのですがこの辺りは不便なので、ホテルから出てる空港へのシャトルバスで一旦空港へ行き、そこから公共交通機関でシティを目指します。



KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01181226.jpg

ホテルからのシャトルバスの車内。
派手だなぁ(笑)





KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01181522.jpg

空港へ到着し、電車移動しようかと思いましたが、セントラル駅直行のバスがあると知ったので、バスで行くことにしました。





チケット買うのも一苦労。
しぃさんが英語ペラペラで良かった!




KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01181999.jpg

こちらがチケット。
日本円で一人300円くらいらしいです。
乗車時間は60分とのこと。






KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_01182395.jpg

すぐ出発だよと言われ、まともに写真とることもなく乗車。




車内は前の席はアメリカ人らしかったけど、他の乗客は明らかにこの国の人か、近隣の国の人っぽい。



もちろん、日本人はいません(^_^;)


車窓から、クアラルンプールの景色を楽しみます。
写真も撮りました。窓ガラスがブルーっぽい色だったので少々全体的に青っぽいのですが、ご了承くださいませー。

KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00474231.jpg

高速?を走ってると、いろんな看板があり、国王の看板もあります。
マレーシアの国王は5年任期の選挙王制なんですって。







KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00474413.jpg

車内は静か~♪





KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00474541.jpg

料金所です。






KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00474644.jpg







KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00474831.jpg

どんどん街になってきますね。



車窓からの眺めを楽しんでたらあっという間にセントラル駅へ到着しました。






駅には大きなショッピングモールがあります。




フラフラ散策して、吹き抜けの下を覗いてみると・・・
KLセントラル駅へ◇2016年マイル修行⑥◇_e0305834_00475072.jpg

春節の派手なディスプレイが。
とにかく真っ赤で派手です(*´艸`)



ここから美味しいランチを食べに行きます。




春節の飾りつけの華やかさと共にお送りします(*^▽^*)



(撮影日 2月1日)




Commented by precious_m at 2016-02-18 14:53
こんにちわ。
マレーシア?ですか?
まるで中国ですね。
思ったよりも建物や道路がキレイ。
日本人がいないって恐怖感感じますよね~。私ならかなりオドオドしちゃいそう。
Commented by emily1105 at 2016-02-18 23:23
《 precious_mさん》
MACHI*さん、こんばんはー。
はい、こちらはマレーシアの首都、クアラルンプールです。
春節の飾りつけがしてあるのでまるで中国みたいですよね(笑)
でも、このあと出てくる寺院など見ていただければここはイスラム教の国だって思われると思います。
建物は首都だからでしょうか、私も同感で意外に近代的なんですよ。
昨今の事件やテロ等で、日本人はレストラン以外ではほとんど見ませんでした。ちょっと寂しかったし、何となく警戒しちゃいました。銃を構えた警官もたくさん見かけましたしね(^_^;)
Commented at 2016-02-21 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2016-02-22 01:08
《23:13の鍵コメさん》
こんばんは☆
そんなに広い敷地のところがあるんですか!!すごいですね~\(◎o◎)/!
そこまでではありませんが、けっこう歩きましたよ、レストランまで(笑)
とにかく暑くてあっという間にバテました(^_^;)
銃を構えた警察官を見た時は怖かったですね。あ~ここは日本じゃないんだ、緊張感を持っていないとダメなんだって痛感しました。

私は無宗教者ですが、様々な宗教の信者さんの熱心さ(特に外国に行くと更にそれを感じます)に感心し、尊敬もします。しぃさんもクリスチャンですしね。
一部の人の無責任な行動が、周りの人たちを巻き込み、誤解されるのは悲劇ですね。
私は神社、お寺、教会、モスク全て素晴らしいと思いますし、見るのが大好きなんです。今回モスクを初めて見ることができて、とっても感動したんですよ~(^-^)
素晴らしかったです♪

実はまた近いうちに海外に行く予定がありますので、トイレにも慣れなきゃいけませんね!
海外旅行経験がほとんどないので、まだまだ勉強しなきゃ!
鍵コメさんの行動力、尊敬しますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-02-18 00:04 | マイル修行 | Comments(4)