人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇

お目当てのお店は、マリオットホテル・クアラルンプールの中にあるレストラン上海で。

なんでもここの小籠包はとても美味しいってガイドブックに書いてあったんです。


素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22460409.jpg



混んでるって本には書いてありましたが、そんなに混んでなくて(笑)


素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22460757.jpg


さぁ、ここの食事はどうかなぁ?!



素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22461069.jpg

キュウリの酢の物の前菜。
外が暑くてバテ気味だったので、これすごく美味しかった。





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22461318.jpg

こちらがお店自慢の小籠包。
1つ単位で注文できます。
せいろで出てきてさぁ!と思ったら、これだけはお店の人がれんげの上に一つ、食べ終わったらまた一つ乗せに来てくれます(^_^;)


しぃさんと「いやいや、せいろに入ってる状態で撮りたかったのにさ~」とブツブツ・・・(笑)


でも確かに美味しかった!これは大満足!



素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22461657.jpg

そしてこちらは海老シュウマイ。
これはせいろごとドン!って置かれました(*´艸`)
これもエビがプリっプリ♡





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22462037.jpg

こちらは炒飯。
シーフードの炒飯です。
いわゆる日本で食べるお米とは全く違うお米の炒飯。これもね、なかなかのもの。
クコの実の甘さが少し気になったかな(^_^;)






素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22462527.jpg

こちらは焼きそば。
見た瞬間、えっ?これ、焼きそばなの?って感じで。
塩味でこれは私には合わなかったです。
何かの香辛料が入っててそれがね・・





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22462860.jpg

こちらは私が食べたかった杏仁豆腐。
フルーツたっぷりで、いちご、スイカ、ライチ、マンゴー、あと一つのオレンジのはパパイヤかな?と食べた瞬間ビックリ!
なんと、ニンジンでした!Σ(×_×;)!
でも、ニンジン以外はすごく美味しかった(笑)





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22463177.jpg

こちらはしぃさんの好物、ゴマ団子。
こんなに食べれる?って二人で頬張りました。
これはすごーく美味しい!





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22463593.jpg

表面がパリパリでゴマ餡がこれまた美味しい!


ここで初めて日本人のお客様を見かけましたしね。ちょっと嬉しかったです(^-^)



素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22552718.jpg

マリオットホテルはとてもきれいで、さすが!って感じ。空調もいいし、トイレもきれいで。





素敵なホテルのレストランでランチを◇2016年マイル修行⑧◇_e0305834_22553193.jpg

これが結構私には重要で。


実は私はまぁまぁな潔癖症。
この国のトイレは苦痛で~。
マレー式トイレは和式っぽい形に横にホースがついてる。
要はこのホースから水を出して洗うのですが、結構な水浸し。
洋式でもホースがあり、またまた水浸し(>_<)


なので、しぃさんはここのホテルならトイレも普通だろうと気を使ってくれました。


国によってトイレ事情も違いますねー。


次回は冷たいおやつとイスラム寺院へ行きます。


(撮影日 2月1日)

Commented at 2016-02-21 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2016-02-21 20:55
《20:20の鍵コメさん》
こんばんは(^O^)/

はい、絶対の自信はないので書きませんでしたが、あれは八角だと思われます(笑)

しぃさんは海外慣れしてるので、最新のホテルとかは泊まらないんですよ~!
お隣のシンガポールは結構普通のトイレだったのに、こうもちがうかと・・・(>_<)
ホテルと有料トイレを利用しました(笑)
トイレだけはだめですね~ (^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-02-20 00:03 | マイル修行 | Comments(2)