人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇

秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23361487.jpg







花火が終わって渋滞の中、山形に向かって南下します。



この日は道の駅十文字へ向かいます。
ここで車中泊。



ここの道の駅は花火の夜は24時間営業!
売店はずーっと開いてるんです。



他の花火帰りのお客さんたちも車中泊。
この日は爆睡~



で、朝になりまして、洗面に行ったら、なんとフードコートがもう開いてる!



秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23361647.jpg

この辺りのご当地グルメ、横手焼きそばのお店を見つけました!




ちょっと朝からは重いですけど・・・

秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23362416.jpg

食べちゃった(*´艸`)
これが、横手焼きそば。

朝からパンチの効いた焼きそばですが、何だろう~、すごく美味しい♡


しぃさんは、これも東北道で一番売れたと言われる「三平ラーメン」→この三平は、釣りキチ三平から来てるんだそうです。


秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23420540.jpg

こちらもあっさりした味で、ラーメンを朝からペロリ(*´艸`)


美味しいご当地グルメをいただいて、さらに移動です。


実はこの日、写真が少ないんです(^_^;)

どうやら旅の疲れが出たのか、うたた寝ばかりしていた私・・・


気付いたら、山形県に入ってました。


秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23511839.jpg

道の駅 尾花沢。
スイカの産地ですね。




秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23512161.jpg

外のテントまでスイカ(笑)


産直があるので、スイカがあるのかと期待したら、少ししかなかった・・

青森の道の駅の方が安いし種類もたくさんあったなぁ。


秋田から山形へ ◇東北ぐるり旅#19◇_e0305834_23512323.jpg

ここで楽しみにしてたスイカのソフトクリームをいただきました♪

スイカの味がしっかりしてて美味しかったなぁ~。

ここからは食べ物のお話が続きます。
旅の後半も食べっぱなしの私たちです(*´艸`)


(撮影日 8月28日)
Commented by enjoy_sealife at 2016-09-27 19:29
こんばんは(^-^)
横手焼きそば、麺はちょっと太めなのでしょうか?目玉焼きを
乗せていただくのですね。朝から・・・ちょっと重そうだけど
旅先ですから食べたくなりますね。
ラーメンは見るからにあっさりしてそう。昨日、久しぶりに
朝食に立ち食いそばを食べたらどんよりしてしまって(笑)
三平ラーメン、美味しそうです(^^)

姪っ子さん、無事に退院されて良かったです。
肺炎ということで、かなり辛かったのではないかと。
安心しました(´▽`)
Commented by emily1105 at 2016-09-27 22:49
《enjoy_sealifeさん》
シュウイチさん、こんばんは。

まずは姪のことをご心配いただきありがとうございます。今日退院しました。
肺が悪いのに肺炎なんて・・・とかなり心配しましたが、すごい回復力で数日の入院で済みました。
本人もそうですが、私たち家族もホッとしています(#^.^#)

私がいただいた焼きそばが一番基本の横手焼きそばのようです。
確かに麺は太麺でした♪目玉焼きは必ず乗ってるようです。
朝から二人揃って焼きそばにラーメン・・・少々ヘビーな気もしますが、せっかく旅行で来ていましたしね、食べちゃえ!って完食しました(笑)
とっても美味しかったです(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-09-27 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)