人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆

道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20541618.jpg












かわいいでしょう?

ここは稚内から東側へ進んだところにある猿払村。

道の駅にやって来ました。



道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20541885.jpg
広い敷地には色々なお店や施設があります。

ここは一番奥にある建物。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20541989.jpg
その横には広ーい牧場。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542012.jpg
で、この壁にいろんな特産物が描かれたまるごと館に入ってみました。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542261.jpg
入ってすぐにこのポスター。
ここは食事できたり、乳製品など販売されてるお店です。
ホタテかぁ~。
焼いたのを食べさせてくれるのかな?
「ホタテ3つください」

「はい、準備しますね」

ん?










道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542300.jpg
こちらからホタテをご自身でとってみませんか?と、小さな網を渡されました。
せっかくなんで、一人1枚ずつすくいました。

今から焼いてくれるのかな?と思っていたら

「準備できました!どうぞ」


準備???








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542585.jpg
なんと、奥のコンロに3人分の用意がされています。
自分たちで焼くらしい・・・

いやぁ、こっちは楽しいけど、3つで¥1,050!
いいんですか~、こんなに安いのに!








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542779.jpg
手作りバターとお醤油で味付けします。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542819.jpg
大きなホタテ!
なんだか悪いね~と、言いつつもこういうの嬉しいし、楽しい!!







道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20542908.jpg
焼けるのを待ってる間牛乳を買ってきました。
「おいしさ牛牛づめ」が面白くてイイ!

美味しい牛乳でした。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20573182.jpg
ホタテもプリプリしてて美味しかった~(*^_^*)









道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20573397.jpg
デザートはコケモモソフト。
いい香りのソフトでした。








道の駅 さるふつ☆北海道親子旅#19☆_e0305834_20573557.jpg
急いで南下しないと!

網走まではまだまだ遠い・・・



(撮影日 10月1日)








Commented by milk--love at 2016-11-12 00:42
こんばんは☆彡
またまた、おいしそうな画像に誘われて。。。。(笑)
道の駅のキャラのおさるさん、かわいいですね。
なんだか、ほっとしますね。
牛乳が気になりました。
牛乳大好きで、お風呂あがりに毎晩飲んでるんですよ←(子供か(笑))
この牛乳、濃厚でおいしそうですね。
ホタテ。。。。
いい焼き具合ですね~
いい香りも届きました~~(*^^)v

Commented by emily1105 at 2016-11-12 01:05
《milk--loveさん》
こんばんは~\(^o^)/

あはは。ありがとうございます。
このおさるさん、かわいいでしょう?なんと、このキャラのピンバッジのガチャガチャがあったんですよ~♪
この手のかわいいのにとっても弱い私です(笑)
そして、ここの牛乳!濃厚でとっても美味しかったんですよ。
お風呂上がりに毎晩飲んでらっしゃるんですね!健康的~!!
ホタテも美味しかったです。
まさか自分で焼くとは思わなかったんでびっくりしましたが・・・(だって、350円なんですもの)いい思い出になりました(#^.^#)
いつもご覧いただきありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-11-12 00:30 | 旅行 | Comments(2)