人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆

メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22331622.jpg










網走から女満別方面に車を走らせてた時、素敵な景色に出会いました。


メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22331815.jpg
その名も・・・









メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22332054.jpg
メルヘンの丘。

北海道らしい景色ですね。









メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22332121.jpg
その近くにあった道の駅に立ち寄りました。








メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22332411.jpg
メルヘンの丘 めまんべつ

ここでランチにしまーす。









メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22332687.jpg
母はさくら豚しゃぶ長いも丼

さくら豚も長いももこの道の駅のある大空町の特産みたいです。












メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22332760.jpg
父はしじみラーメン。
網走湖のしじみだそうです。
ここのラーメンのこだわりは、麺はオホーツク小麦、だしはオホーツク海の魚介を使用しているのだとか。








メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22333431.jpg
ラーメン好きの父を見習い、私もラーメンを。
私は長いもラーメン。
細切りの長いもが入っています。
味は父も私も味噌味にしました♪








メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22334095.jpg
デザートはもちろんソフトクリーム。
3種類の味が選べる3段ソフトにしました。
下の段から、ミルク、ブルーベリー、メロン。
5段もあったから、そちらでもよかったかな(笑)








メルヘンの丘と美味しい地元ごはん ☆北海道親子旅#23☆_e0305834_22334737.jpg
と、言いつつ、売店の方にもいろいろソフトがあって~

これ、チーズソフト。
思っていたよりさっぱりしてて美味しかった~(#^.^#)


次回は鉄子になります??


(撮影日 10月2日)


Commented by toritai2012 at 2016-11-16 08:54
風景よりもソフトに目が釘付けでした(笑)
3段味!美味しそうですね♪emilyさんチョイスらしい
感じがいたします。(*´艸`*)
Commented by mami-2013 at 2016-11-16 15:04
メルヘンの丘、
絵本の中の1ページのようですね。

シジミのラーメンって珍しいですね。
食べてみたいな。
Commented by emily1105 at 2016-11-16 23:48
《toritai2012さん》
のぶさん、こんばんは。
あら!風景よりもソフトを?!
それは嬉しいです(笑)
3段、色々味を楽しめますが、5段にすればよかったと後悔しました^m^
北海道らしいフレーバーがたくさんあって、どれにしようか迷いました。
5段ならペロッといけたような・・・(笑)
Commented by emily1105 at 2016-11-16 23:57
《mami-2013さん》
mamiさん、こんばんは~。

メルヘンの丘、北海道らしい風景ですね。
こういう景色は大好きです。

しじみラーメン、美味しかったみたいですよ。
残念ながら、私は食べてないので味はわかりませんが・・・(笑)
ご当地ごはんって、楽しいし、美味しいし、ワクワクします(^-^)
Commented by zeiss1221 at 2016-11-17 21:34
ここ、行きました。
もうかれこれ10年近く前だったかな?
家族で道東巡りをして、最終日のことだったと思います。
メルヘンの丘を見て、「美瑛もいいけどこっちもいいな」
と・・・
Commented by emily1105 at 2016-11-17 22:03
《zeiss1221さん》
こんばんは~。
メルヘンの丘に行かれたのですね~.
私も同感です!道東って素敵な景色のところがいっぱいですよね。
ここの景色に見惚れました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-11-16 00:10 | 旅行 | Comments(6)