人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

鬼ヶ城【串本~熊野④ last】

鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_06550327.jpg









串本~熊野の最終回です。

最後に訪れたのは、三重県熊野市の鬼ヶ城です。


鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07110686.jpg
鬼ヶ城とは・・・

荒波の浸食と大地震の隆起によってできた国の名勝天然記念物
長さ1kmの間に大小無数の洞窟が階段状に並んだ奇岩奇勝で知られる名勝です。








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07110755.jpg
これが鬼に見えるのかな?この穴を抜けると・・・









鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07110954.jpg
ちょっと昼間でも恐ろしい雰囲気、、、

下の方にモザイクかかってるでしょう?(笑)
これ、私なんです。

いかに大きな空間か、わかっていただけますか??(^_^;)








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07111127.jpg
自然ってすごいなぁ・・・
ここに来たのは2回目ですが、2度目でも感心してしまいます。








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07111313.jpg
階段が続いていますが、この先は進むことができません。








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07111490.jpg
ちょうど夕日が沈む時間
とてもきれいでしたよ~。








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07111667.jpg
最後はきれいなレストランと売店の建物へ









鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07151076.jpg
鬼ヶ城名物ぜんざい・・・?









鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07111792.jpg
そりゃ、食べなきや!!(笑)
ちょっと寒かったので、これであったまりました♪
程よい甘さ










鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07151130.jpg
お次は熊野地鶏の手羽唐揚げ~
すごく熱くて猫舌の私はすぐに食べれなかった~(>_<)

でも、パリパリで肉汁たっぷり!
これは美味!








鬼ヶ城【串本~熊野④ last】_e0305834_07151282.jpg
こちらのソフトは新姫という柑橘のソフト。

新姫って熊野市で偶然発見された新しい柑橘

日本古来の柑橘ではなく、タチバナと温州みかんが自然交配したものだそうです。

スダチのようなさっぱり、すっきりした味です。



三重県南部から和歌山って海も山もあって、食べ物も美味しいとてもいいところです。

今度はゆっくり観光したいです♪

ご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>


(撮影日 12月7日)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2016-12-27 00:05 | お出かけ | Comments(0)