人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》

あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022287.jpg











今見てもすぐに食べたい!(笑)

先日、大和野菜の美味しいお店でご紹介した奈良県・明日香村にあるcafeことだまさんの続きです!


あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022007.jpg
築200年弱の元酒蔵の母屋をリノベーションしたすてきなお店。








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022556.jpg
むかし、市場筋と呼ばれた通りにそのお店はあります。









あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022602.jpg
店内も素敵!
レトロで落ち着いた雰囲気です。









あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022887.jpg
前回いただいたことだまランチ

こちらのお店のお料理は、地元明日香産の野菜や食材で丁寧に作られています。

で、遅めのランチを予約して、食べ終わる頃午後2時

この時間を待っておりました!

2時~このお店はカフェタイムになるんですよ♫








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022688.jpg
ここのデザート、すごく美味しいんですよ!
入口に貼ってあったコレ!

あすかルビーのいちごパフェ!
これも食べたかったんです(#^.^#)








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022837.jpg
じゃーん!!!
思ったより大きかった~(笑)

嬉しい~~~!








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00022973.jpg
たっぷりのいちごには生クリームと練乳。
いちごの下にはいちごアイスとヨーグルトアイス。
一番下にはいちごのゼリー。


何て豪華なんでしょ♡








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00023233.jpg
はぁ~

美味しかった~








あすかルビーのイチゴパフェ 《明日香・cafeことだまさん》_e0305834_00023263.jpg
ことだまさん、また季節が変わったら行きたいな~。

ごちそうさまでした♪


前回のデザートはこちらをどうぞ




Commented by milk--love at 2017-03-17 00:55
emilyさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
これは、これは(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
さても、さても(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと素晴らしいイチゴパフェさんなんでしょう~
こんなにドアップのお写真を見たら、食べたくなっちゃうじゃないですか~(*^^)v
パクリと一口。。。。二口と食べたつもりで。。。。
メチャ、美味しい~~で~す(*^^)v
いちご大好きな私には、たまりませ~ん(*≧∀≦*)
emilyさん、最高で~す(*^^)v
Commented by kirakiracafe2 at 2017-03-17 06:56
emilyさん、おはようございます♪
わ〜〜美味しそう❤︎
イチゴの量がすごいですね〜!!
練乳もかかってる!!
あすかルビーは食べたことがない品種ですが
どんなお味なのでしょうか?
前回のかき氷も桃のパフェもボリューミーで美味しそう❤︎
他のスイーツも気になりますね(*^^*)
Commented by emily1105 at 2017-03-17 21:51
《milk--loveさん》
こんばんは~☆

私もこのいちごパフェはテンションが上がります!
大きなパフェで、お店の人が運んできた時はびっくりしました~\(◎o◎)/!
色々ないちごの品種がありますが、このあすかルビー、美味しかったです~♪
あ~、思い出しただけでまた食べたくなりました~(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-03-17 22:00
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは~☆

ここのお店のランチはとっても美味しいのですが、デザートはさらに美味しいんですよ♡
地元でとれたフルーツが使われてます。
あすかルビーはしっかりした果実で、甘さも酸味もあります。
パフェにはいいと思います。
パフェに練乳がかかってたのは、ちょっと酸味が強かったからでしょうね~。
練乳があってちょうどいい感じでした(^.^)
あすかルビーはあまり売られてないので、帰りに産直に立ち寄りたくさん買って家族のお土産にしましたよ♫
季節のパフェや、かき氷、地元のお茶を使ったロールケーキ、タルトなどがあっていつも迷うんですが、やっぱりパフェにしちゃいました(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-03-17 00:05 | お出かけ | Comments(4)