人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すーちゃんと行く東山動植物園 ♡前編♡

すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15062802.jpg











姪のすーと東山動物園に行ってきました。



初めてご覧いただく方のために・・・
すーは私の妹の子供です。
生まれつき心臓の病気と肺の形成不全で生まれてきました。
生後間もなくから何度も手術を繰り返し、心臓の根治手術をした時30時間にも及んだ影響で、脳に大きなダメージを受けました。
てんかんを発症し、言葉を話すことも排せつもひとりでできません。
私たちが言ってることを理解はできます。
もちろん読み書きもできません。
でも、楽しいことや嬉しいことは拍手して伝えてくれますし、イケメン好きだったりします。(笑)
この春、養護学校の6年生になるかわいい私たち家族の宝物です

すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114076.jpg
養護学校の春休みは少し早めに始まりましたので、妹に声をかけて母と妹、すーを車に乗せ4人で行ってきました!

何事にもあまり関心を示す子ではないのですが、大きくなったから動物にも少しは興味を持ってくれたようです。

彼女の反応や表情の変化1つ1つ見るのが嬉しくて、楽しい♪

サイや象は大きいから見てましたよ!









すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114294.jpg
ミモザのお花もきれいに咲いてました。
大好きな花です♪








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114333.jpg
シャバーニは遠いからかあまり興味を示さず(笑)

すーの好きなイケメンて言われてるんだよ~!








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114487.jpg
ほらほら、すー!
こっちに来たよ!








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114528.jpg
ほら、うわさ通り、イケメンだよっ!

でも、すーは知らん顔(笑)








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15114681.jpg
その横の、尾っぽの長いお猿さんを見て、喜んでました。













すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233222.jpg
サイのお昼寝には興味がないみたい。
おばちゃん(私)は写真撮りまくってたのに~(~_~;)










すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233336.jpg
スカイタワーが見える新しい象のお家。

ずいぶんきれいになり、展示にも工夫がされています。








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233488.jpg
象がこの檻の前に来ると、下にある体重計の重さがこちらに分かるようになってます。
これ、面白いね。
でも、なかなかこっちに来てくれない・・・









すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233577.jpg
すーは象の耳の展示をさわさわ。









すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233664.jpg
お腹がすいたので、ここでランチタイム。

東山動物園はあちこちリニューアルされてて、レストランもその1つ。

あちこちにすてきなレストランや、カフェができてました。

妹も私もこれが楽しみでした~(笑)









すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233855.jpg
キリンのトリックアートの前の席が空いてました。

妹とすー。










すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15233903.jpg
お昼は後で他にも何か食べるだろうからと軽めに・・・

すーのすきなピザ。

数種類から3つ選べます。
私も少しいただきましたが、美味しかった♡








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15234021.jpg
動物園に来ると必ず私たち姉妹は食べると決めてる(笑)名古屋名物きしめん

ミニサイズでいただきました。

いついただいてもほんとに美味しい!大好き(#^.^#)








すーちゃんと行く東山動植物園  ♡前編♡_e0305834_15234152.jpg
中がチョコの動物まんじゅう(笑)
ちっちゃなひよ子のお菓子付いてました。


美味しいものをいただいて、また外に出ますよ。

次回に続きます(^.^)


(撮影日 3月22日)



Commented at 2017-04-02 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-04-02 21:58
《20:19の鍵コメさん》
こんばんは(^-^)

はい、大人の心配はよそに、みるみる大きくなり小6になりました。
すーのイケメンの基準が少しずれてる?ため、シャバーニはどうかなと思いましたが、違ったようです(笑)
今は地元のテレビのお天気お兄さんに夢中です(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-03-29 00:05 | お出かけ | Comments(2)