人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆

道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16065401.jpg










さっさとハウステンボスに行けばいいのに・・・

早速お得意の寄り道です。

道の駅 彼杵の荘さん
(「そのぎのしょう」と読みます)













道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16065520.jpg
ハウステンボスに行く途中にあるこちら、ここを通ると必ず立ち寄ります。









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16065791.jpg
産直がね、いいんですよ~。
品ぞろえがよくって♪

特にフルーツ!
不知火はお土産にもいいと大量買い!(笑)








道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16065889.jpg
ざぼんもね!









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16085899.jpg
いちごも買いました→この日のうちにいちごは全部美味しく頂きました(#^.^#)









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070046.jpg
不知火のジュース。確か¥200…
注文するとその場で不知火を丸ごと機械に入れて搾ります。









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070167.jpg
これだけ絞るのに、不知火を4つくらい入れてましたよ!
おいしい~♪









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070219.jpg
ソフトクリームは2種類
あまおうと不知火

おいしい、おいしい♡









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070490.jpg
まだまだ食べますよ~!
2色のメロンのアイス
(九州ではおなじみの商品なのかな?)









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070544.jpg
彼杵はお茶とくじらの町らしい。

くじらの釜めし¥390くらいだったと記憶してます。
くじらは何となく苦手で。。。
でも、しぃさんがせっかくだから食べてみようと買ってみました。










道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16070614.jpg
中はこんな感じ。
くじら肉と皮の部分がたくさん入ってます。
思ったより美味しかった~。
ご飯の味付けがとってもいい!









道の駅 彼杵の荘 ◆春の長崎の旅#2◆_e0305834_16085961.jpg
この時、長崎の桜は全然開花しておらず・・・名古屋の方がまだ咲いてます。


さぁ、先へ進みましょう(^.^)

(撮影日 4月5日)


Commented by toritai2017 at 2017-04-19 22:38
こんばんは。日本全国食べ歩きの旅!
まだまだ続いていますね。(笑)
Commented by emily1105 at 2017-04-19 23:26
《のぶさん》
こんばんは~\(^o^)/

は~い、相変わらずあちこち出掛けて食べ歩いています(笑)
でもですね、最近は徐々に食べる量が減ってきたような気がします(*_*)
年齢のせいかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-04-17 00:05 | 旅行 | Comments(2)