人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①

きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23563482.jpg











富山県の砺波チューリップフェアに行ってきました~!

去年、チューリップフェア開催前の会場(公園)に遊びに行きまして、これは是非見に行きたいと思い、今年実現しました~。

日帰りの強行軍でしたが、楽しかったです(#^.^#)



きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23563652.jpg
朝、宿泊地をゆっくり目に出ましたので、到着したのは正午過ぎ。

この日はチューリップフェア初日でしたが、平日でしたので全然混んでなかったです。









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23563767.jpg
こちらがゲート

入場料は¥1,000です。









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23563874.jpg
中に入ると、こんなかわいい展望台。









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23564051.jpg
会場全体のチューリップの開花率は40%

メインの花壇はこんな状態でしたが、現在はしっかり咲いてるようですよ!

でも、この日もここ以外はきれいに咲いていました。









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23564167.jpg
ほら、こんな感じで(#^.^#)









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23564332.jpg









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014065.jpg








きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014174.jpg








きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014254.jpg
しっかりチューリップを楽しんだところで、お腹も空いたし、いいとこ見つけちゃった!









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014412.jpg
富山のご当地グルメが頂けるコーナーがありました。

こういうところ大好き♪












きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014576.jpg
砺波名物、大門そうめん

コシのある美味しいそうめん!









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014606.jpg
富山名物白エビのかき揚げが乗った、富山ブラックラーメン!

富山ブラック、これ大好きです!
かき揚げも美味しかったなぁ~(^v^)









きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014895.jpg
お腹も満たして、またまたチューリップを鑑賞します。
ほんとにキレイ!








きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00014957.jpg








きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_00015177.jpg

今回のチューリップフェア、全4回でご覧いただきたいと思います。
(途中、他の記事も混じるとは思いますが・・・)



☆おまけ☆


きれい!美味しい! 砺波チューリップフェア①_e0305834_23483277.jpg
ランチでいただいた大門(おおかど)そうめん

こんな風に売ってます。
長いから、ハサミで切ってから茹でてねって教えてもらいました。
¥600くらいでお土産に買いました。


(撮影日 4月21日)


Commented by nyaan5296 at 2017-04-27 06:09
おはようございます(*^_^*)

ご当地グルメ、端から食べてみたい♪
気になったのはソフトクリーム
白エビとかホタルイカ!?(@_@;)
チューリップもありましたね、すごいなぁ~
ホタルイカ大好きだけど食べる勇気が・・・(笑)
Commented by emily1105 at 2017-04-27 20:01
《にゃんこさん》
こんばんは☆

ご当地グルメってワクワクしますよね!
私も大好きです。そして、ソフトクリームはもっともっと大好きです(*´艸`)
白えび、ホタルイカ、チューリップ・・・
すごいです!にゃんこさん!!
実はその3つ、全部いただきました(笑)
次回から徐々に出てきますよ!
よろしければまたご覧になってくださいませo(^o^)o
コメントありがとうございます(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-04-27 00:05 | お出かけ | Comments(2)