人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

平戸の萬福さんでお刺身のランチ ◆春の長崎の旅#12◆

平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11045388.jpg














長崎の旅の2日目。

佐世保のホテルを出発し、平戸に向かいました。

いきなりですがランチです(笑)

平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_18204938.jpg
萬福さん

のぼりに書いてあるとおり、お刺身おかわりのお店です。
事前に調べてこちらに行くことに決めてました。
 しぃさん、こういうお店大好きなんです!









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11045633.jpg
開店直後に着いたのに、もう満席!

少し待って店内に。

お店のボードです。
お野菜は自家製
お魚も地元、平戸のお魚なんですって~♪








平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11045734.jpg
サラダとおいもの天ぷらはセルフサービス。
お店の農園で作ってるだけあって、新鮮でおいしい









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11045959.jpg
サツマイモは3種類
色がそれぞれ違ってカラフル~








平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11095625.jpg
で、肝心のお料理ですが、定食を注文した人はおかわりできます。
決まりが色々ありますが、要はズルしちゃだめってことです(笑)

メニュー見て気付きました

これ、けっこうな量だよ…おかわりなぞできます??(笑)









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11095827.jpg
で、私はおかわり2回までできる梅定食¥1,100










平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11095981.jpg
お刺身はとにかく、とにかく新鮮です!おいしい~~!
量は結構あります。









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100120.jpg
しぃさんはおかわり無制限の松定食¥2,200
わお~、豪勢です!









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100325.jpg
ひおうぎ貝のバター焼きは私に譲ってくれました~♪








平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100585.jpg
お刺身はしぃさんの方が種類が多いです。








平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100664.jpg
追加で、うちわエビのお味噌汁も。
うちわエビを食べたかったんです(#^.^#)









平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100757.jpg
九州独特の甘いお味噌汁にうちわエビが合います。
身もプリプリ~。


すっかりお腹がパンパンになり、お刺身おかわりなんてできませんでした(^_^;)
でも、美味しかったし、大満足!








平戸の萬福さんでお刺身のランチ  ◆春の長崎の旅#12◆_e0305834_11100838.jpg
平戸大橋を渡ります。

ここからは、教会を見に行きます(*^_^*)

(撮影日 4月6日)


Commented by ayayay0003 at 2017-05-09 15:46
こんにちは^^
ごはんじゃなくて、お刺身のおかわり?
あまり聞いたことがないです~
美味しそうな定食ですね~(^-^)
そしてしいさんが貝をエミリ―さんに分けてくれてお優しいです~♡
Commented by koharu07028 at 2017-05-09 21:24
こんばんは。
お刺身のおかわり、私も初めて聞きました。
梅定食ならお代わりできそうですね。
でもごはん半分でいいかも。
おいもの天ぷらも美味しそうだし。
悩ましいですね~~。
Commented by emily1105 at 2017-05-09 23:47
《アリスさん》
こんばんは~(#^.^#)

そうなんですよ~珍しいでしょう?お刺身のおかわりなんて!!(笑)
私も初めて聞きましたよ(笑)
結局、けっこうな量でしたのでおかわりできませんでした(^_^;)
しぃさんは貝をガン見してる私を見て、はいはいどうぞと差し出してくれました。
よっぽど私の目線が強烈だったのでしょう(笑)
貝、好きなんです。私♪
Commented by emily1105 at 2017-05-09 23:52
《こはるさん》
こはるさん、こんばんは~(^-^)

私も初めて聞いて驚きました。
珍しいですよね!
私も梅ならおかわりできるかなと思ったんですが、先に食べたサラダやおいもの天ぷらが美味しくて、おかわりできませんでした(笑)
おいもの天ぷらは、色もそれぞれ違いますが、食感や甘さもそれぞれ違ってて美味しかったです~♪
お刺身もとっても新鮮で、あの量で大満足でした~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-05-09 00:05 | 旅行 | Comments(4)