人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ビストロ ギャロ ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆

ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254155.jpg














この日帰り旅最後の〆は、私たちのお気に入りのお店、ビストロギャロさんです(#^.^#)

前回は姉妹店のバンガローさんに行きましたが、やはりギャロさんの方が落ち着くのでまた来ちゃいました♪

ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254299.jpg
ここは神戸ですが、ギャロさんは広島の中山牛をいただけるお店なのです。

店内は決して広くはありません。

カウンター席8、9席、テーブルは2つのお店です。

なので必ず予約が必要です。

そして私たちはいつも窓側のカウンター席です。









ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254362.jpg
ここに座るといつも見える山肌電飾の錨のマーク









ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254311.jpg
まずはお決まりのワイン。。。じゃなく、ぶどうのジュース(笑)








ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254416.jpg
最初に先付で出てくる豚肉のリエット

これ、美味しいんですよ。

バケットの上にリエットを塗って、オリーブとともにいただきます。








ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10254601.jpg
しぃさんはここのリエットを楽しみにしています。








ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10283497.jpg
前菜の盛り合わせ

大好きなキャロットラペ、モッツァレラチーズ、お野菜と焦がしアンチョビソース








ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10283505.jpg
お肉の前菜
豚のハム、ローストビーフ、エビのソーセージ、鴨のハム








ビストロ ギャロ  ◆日帰り淡路島・神戸旅⑤ last◆_e0305834_10283798.jpg
こちらがメインのお肉。

あらかじめ何グラムくらい食べれるかお店に伝えておいて、赤身のお肉でお任せでお願いしました。

ランプと・・・あと1種類忘れちゃった(^_^;)
今回は2種類。これで300グラムです。

真ん中にあるこのポテト、これカリカリに揚げてあって美味しいんですよ。

このお店のお肉は本当に美味しいです。
今回も大満足でしたよ!!

ごちそうさまでした。

日帰りの淡路島、神戸の旅、今回で終わりです。

美味しいものをいっぱいいただき、きれいな海も見ることができて楽しい、美味しい旅でした。
ご覧いただきありがとうございました\(^o^)/

(撮影日 5月12日)


Commented by mami-2013 at 2017-05-31 09:30
こんにちは~。
リエットの出てくるお店って珍しいですね。つ
わたしも好きで作りますが一日仕事なので中々作れません。
神戸にも長く行っていないので
「ビストロ・ギャロ」目指して行こうかな?
Commented by haru2721 at 2017-05-31 15:41
こんにちは~

ホントにおいしそう~~
私も、ぜひ一度行ってみたいと思います( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-05-31 19:29
《mamiさん》
こんばんは(^-^)

リエット自体、このお店に行くまで私知らなかったんですよ(笑)
mamiさん、すご~い!!リエットを作られるんですね~。
確かに、手間がかかりそうですね。
このお店のお肉はどれも美味しいんですよ~。
大人のお店って雰囲気です。
はい、神戸の三宮にありますよ!おススメのお店です(^v^)
Commented by emily1105 at 2017-05-31 19:32
《haruさん》
こんばんは~(^v^)

はい、お肉の美味しい、雰囲気のとても素敵なお店です。
神戸に行くと夕食はほとんどこちらでいただいてます♫
是非是非~~。おすすめのお店です~(^.^)
Commented by koharu07028 at 2017-05-31 23:06
こんばんは~。
またおなかの空いているときに見てしまった(;^ω^)
お魚も好きだけど、お肉も食べたくなります。
淡路島行ったことないけれど、行くことあったら絶対ここに行きたいなぁ。
お腹空いたなぁ。
Commented by emily1105 at 2017-05-31 23:15
《こはるさん》
こはるさん~、こんばんは(^-^)

アハハっ!またまた空腹時にご覧いただいたんですね^m^
ここはお肉の好みと量を聞いてくれるのでいいんですよ~。
もう脂っこいのは無理なので、赤身でいただいてます(笑)
あっ、ここはですね、神戸の三宮にあるお店です。
すいません、わかりづらくて~(^_^;)
神戸へ行かれたら是非~。
雰囲気のいい大人のお店です(^v^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-05-31 00:05 | お出かけ | Comments(6)