人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

五稜郭タワー ◇函館の旅 ⑥◇

五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11273507.jpg










久々に五稜郭タワーにやってまいりました。

新しくなってからは初めてです!

五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11273630.jpg
この日はとってもいいお天気でしたので、楽しみ楽しみ♫









五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11273867.jpg
展望台に向かうエレベーターの扉が開くと、いきなりこの景色!

お客さんは一斉に「わぁ~」と歓声をあげます。

目の前にはきれいな星型の五稜郭!

あまりにキレイで、ずーっとみていました。










五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11273942.jpg
ぐるっとまわると、見えました!函館山~!








五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11274017.jpg
こちらは空港方面

遠くに見えるは青森県








五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11274039.jpg
こんな模型がありましたよ








五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11274235.jpg
ここは撮影スポット。
私もしぃさんに撮ってもらいました♪








五稜郭タワー  ◇函館の旅 ⑥◇_e0305834_11274487.jpg
1つ下の階にはシースルーの床が。
私は全然平気!

でも、しぃさんは怖い怖いと近付きませんでした(笑)


次回はティータイム♡です。

(撮影日 5月17日)


Commented by koharu07028 at 2017-06-04 22:38
旦那さんが土方歳三が好きで、いつか行こうねと言っている五稜郭。
こんなタワーがあって、ぐるりと見渡すことが出来るんですね。
知らなかったです。
emilyさんのブログで予習出来てよかった、よかった(^^♪
Commented by emily1105 at 2017-06-04 23:16
《こはるさん》
こはるさん、こんばんは~(^-^)

ご主人さまは土方歳三がお好きですか~。
だったらここはうってつけの場所ですよ!
ブログには出しませんでしたが、タワー内には土方歳三の銅像がありますし、壁一面にはこの五稜郭の歴史がわかりやすく書いてあります!
そして、もう一つ。
タワーに上るエレベーター!もし行かれたら、(確か一番奥だったような気がするのですが、)エレベーターの奥に注目です(笑)
このタワーからの眺めはすごくいいです。五稜郭もまわりの景色もきれいに見えます。
お出かけの際はぜひ・・・(^v^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-03 00:05 | どこかにマイルでの旅 | Comments(2)