人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング

ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12021865.jpg









いつもデザートバイキングでおじゃまする、京都のホテルグランヴィアさん。
京都駅の中にあるんですよ。

今回も前回のいちごバイキングに続き、今回はメロン&マンゴーバイキングにしぃさんと行ってきました。


ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12021978.jpg
始まり10分前に行ったら、もうすでに20人くらい並んでました。

去年メロンバイキングに行った時は、こんなに並んでなかったような気がしたんだけど・・・

平日でも大人気のようです。


パネルには¥3,500とありますが、ネットで予約したのでなんと1人¥2,000でした!
(人数に限りはあるようですが・・・)









ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022097.jpg
始まりの合図とともに二手に分かれます(笑)

デザートは私が担当。
とりあえず2つずつ取って来ました~。

気のせいかな?メロン&マンゴーという割に、他のものがいっぱいある^m^

メロンのムース、クレームブリュレ、メロンとマンゴーのババロア、チェリーのタルト、マンゴーのタルト、メロンのショートケーキ、メロンタルトなどなど・・・

そうそう、トップの写真は1人1皿限定のデザート
「メロンとマンゴーをバニラのクレームとオレンジのマルムラードとともに」








ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022286.jpg
そして次はクロワッサンサンドと抹茶パンケーキ、パン、ばらずしも取りに行きました。

スイーツバイキングと言っても、ほんとは色々あるんですよ。








ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022309.jpg
しぃさんは、メロンやタルト・・・あれ?
違うところで取ったのに、同じものがあったのね(笑)
かぶっております。








ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022416.jpg
ハンバーガーにポテト
お昼抜きで来ておいて良かった~~








ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022444.jpg
甘いものばかりだと飽きちゃうので、カレーもね(^_-)-☆

時間は15:30~16:45の75分

時間が短いので今回も慌ただしかった・・・

そしてお腹いっぱい!
この日の夕食はなしでした(私たちにしたら、かなり珍しい!)

美味しいバイキング、ごちそうさまでした♪










ホテル グランヴィア京都のメロンとマンゴーのスイーツバイキング_e0305834_12022642.jpg
京都駅は平日なのにごった返しておりました。
ちょうど時期なのでしょう。修学旅行の生徒さんが多かった~~!


(撮影日 5月26日)


Commented by mami-2013 at 2017-06-04 00:54
こんばんは~。
emilyさん、26日に京都にいらしたんですね。
私は28日から滞在していました。
観光そっちのけで、食べ歩いていましたが
グランビアのエントランスはウロウロしていましたが
スイーツバイキングは知りませんでした。
これだけ種類があって2000円はお得でしたね
Commented by emily1105 at 2017-06-04 01:13
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~☆
はい、26日に行っておりましたよ~。2日違いでしたね!
私たちの間では「京都」と言うと、グランヴィアのバイキング!!って言うくらい、特にしぃさんはこのホテルのバイキングがお気に入りのようです(笑)
このホテルのバイキングは行く日が決まったら、まずHPで空きを確認して、ついでにネット割引予約の空きがあるかも確認します。
今回は枠が埋まってなかったので、お安くいただくことができました。
2,000円なら嬉しいですよね(^v^)
だから余計に美味しかったのかな???(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-06-04 07:05
おはようございます(*^_^*)

豪華なバイキングですね~なのにお安い(^-^)
盛りだくさんで美味しそう
お腹が鳴りました(笑)
京都いいなぁ~いつも混んでいそうなイメージありです(^^ゞ
Commented by toritai2017 at 2017-06-04 10:36
以前も拝見しましたが、ここ!すごいですね。(^_^;
スィーツバイキングと言うよりそのまま食事もできるなら
決して高くないですね。^^
小食の人はちょっと元は取れないかと思いますが( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-06-04 13:18
《にゃんこさん》
こんにちは~(^v^)

とても豪華で美味しいバイキングでした~♪
ネット予約でかなりお得でしたし、余計美味しかったかもです(笑)
私も京都はいつも混んでるので、目的地以外は行かないことが増えましたね~。
ほとんど美味しいものをいただきに行くことばかりです(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2017-06-04 13:35
《のぶさん》
こんにちは!

ここのスイーツバイキングは半分はお食事なんですよね。
なのでもちろんお昼抜き(笑)
そして今回はネット割引できましたし、お得感満載です~^m^
でも最近、年齢のせいでしょうか…こんな私でもバイキングはきつくなってきました(^_^;)
一通りもらってきたら、次取りに行くことはなくなりました~~。
しぃさんは相変わらずですけどね(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-04 00:05 | お出かけ | Comments(6)